ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

新小2 なっちゃん

2029年中学受験に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆

チャレンジ3年生紙テキスト選択

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

こんにちは立ち上がる



年長さんから1学年上で受講を開始したチャレンジぽってりフラワー



1年生、2年生と続けて、ついにチャレンジ3年生になりました〜キラキラ



本当にあっという間ですね!!



我が家が他の通信講座ではなくチャレンジを選んだのは、基礎をしっかり固めたかったからグッ



今のところ、予定通り順調に基礎固めが出来つつあるかなぁと思っています照れ



さて、少し前に4月号が届きました飛び出すハート



今回は量が多かったので、二便に分けて届きました!



一便目はこちら下矢印



チャレンジ3年生から理科と社会がスタートしたので


国語・算数・理科・社会の4科目になりました流れ星

 


4月号の理科と社会はクイズで楽しくどんなものか知るというのがメインでしたね電球



なっちゃんは「これ知ってるー!〇〇で見たよ!簡単〜」、「えー?これ知らない、、、どれだろう」、解説を読んで「うなんだ!初めて知った!」と楽しんで解いていましたニコニコ



ミラクル漢字計算英語マスターが学習タイマーにもなっているので、一緒に使ってますニコニコ



ミラクルマスターは思ってたより画面が大きめで良かったです看板持ち





なっちゃんが楽しみにしてたSwitchで出来る学習ゲームののDL番号も来ました!



まぁ、我が家にSwitch無いんですけどね笑い泣き

 


Switchが無い人向けに、会員専用サイト『チャレンジWEB』でゲームができるとのことで早速覗いてみました目



また別記事にしたいなぁと思っているんですが、結論から言うと思ってたのと違いました笑い泣き



ちゃんとゲームがしたい人は、Switchが必要ですね!






あとは、SPY×FAMILYのローラー付き消しゴムが届いたのが、なっちゃんは喜んでいました爆笑



チャレンジをしてる他のお友達とお揃いなのが嬉しいそうですルンルン





第二便はこちら下矢印



チャレンジの漢字じてんはコンパクトで軽くて持ち運びにピッタリなので助かりますキラキラ



3年生で習う漢字は200字!



なっちゃんはすでに学習済みだけど、抜け漏れもあるので


この1年間でしっかり確実に定着させていきたいですねグー



実力アップドリルは応用を選択しています電球



チャレンジ2年生の時と同様に1年間取っておくか、今回は長期休みの時に使うか、検討中です看板持ち



中学受験につながる国語算数ワークは申し込みをすれば無料で貰えるワークですキラキラ



チャレンジWebから簡単に手続き出来るので、申し込み忘れていた方は早めに手続きをしてくださいね電球



貰わないともったいないですよ!



真ん中のポーチは以前届いたミクロスコープ(顕微鏡みたいなやつ)を入れる用のものです!



持ち運びやすくなって嬉しいですキラキラ





チャレンジを始める時は友達紹介制度を使うと、プレゼントがもらえてさらにお得ですプレゼント



申し込む前に、周りの人でやっている人がいるか確認してみてくださいねウインク



始めたいけど、周りにチャレンジをやっている人がどうしてもいないえーんという場合は


私のアメブロのメッセージかX(Twitter)のDMに連絡くださいぽってりフラワー



プレゼントは入会者側に2つ届くので、私の紹介の場合はどちらも差し上げます〜ニコニコ



1つでいいよ!という方は、Amazonギフト券を選んでくれると自動的に私に届くので喜びます飛び出すハート



選べるプレゼントなど友達紹介制度の詳細はサイトを確認してください下矢印


進研ゼミ 小学講座




早速4月号をやってみて、滑り出しは順調そうなのでこの1年間もチャレンジにお世話になるつもりですニコニコ



楽しく基礎固め頑張ってもらいます〜筋肉

 

    

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねグッフォロー流れ星など

とても励みになります飛び出すハート

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ