ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

小1 なっちゃん

2029年中学受験に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆

チャレンジ2年生紙テキスト選択

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

こんにちは立ち上がる



2023年最後のブログで、2024年は更新頻度を上げたい!と書いていたのに


あっという間に1月も半月以上過ぎてしまいましたにっこり


 

今年もマイペースな更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いしますお願い



さて、あと1週間程で新2年生ですねびっくり



時が経つのが早すぎるー!!!!



ついこの間1年生になった気がしたんだけどなぁキョロキョロ



新2年生に向けて、現在の定着度や抜け漏れをチェックするために


2024年最初のテストを受けてきました電球





2024年最初のテストは、、、浜学園オープンテストを受けてきました〜拍手



浜学園のテストは2月から新学年になるので、今回の1月テストが1年生ラストテストでしたニコニコ



ちなみに、浜学園のオープンテスト無料で受けられて


土曜日・日曜日のそれぞれ午前or午後を選んで申し込み出来ますひらめき



テストの問題用紙は持ち帰っていないので、どんな問題が出たのかはまだ分かっていませんが


なっちゃんに聞いてみたところ「算数は難しかったけど、国語は満点の自信あるよ!」とのことでしたおねがい



算数は大問が2つくらい難しかったようですアセアセ



1つは図形の問題のようで頑張って考えたけど自信が全くなくて


もう1つの文章問題は難しかったけど、粘ったら閃いてギリギリ解けたとのことでした電球



国語は漢字の問題が出なかったとのことですが…キョロキョロどうなんだろう?



長文問題は説明文だったけど、物語みたいだった!」とのことで、問題用紙が返ってきてからお話を読むのが楽しみですひらめき





なっちゃんの教えてくれたことがどれだけ合ってるのか、、、テスト問題が返ってくるのが待ち遠しいですね照れ



オープンテストは参加すると参加賞がもらえます!



今回はこちら下矢印


​オルパス学習帳


オルパスくんのノートでしたルンルン



この絵柄はそれぞれの月に合わせたオルパスくんが描かれていて可愛いんですよね〜ラブ



中はマス目のついたノートになっていますニコニコ



家での学習ノートとして活用させてもらいます〜鉛筆





次のオープンテストは2月!!



新学年になって1回目のテストになります流れ星



まだ日にちが出ていないけど、都合が良ければ受けたいなぁとなっちゃんが言っているので


多分参加予定です鉛筆



3月は別の塾のテストを受ける予定なので


1・2・3月と3ヶ月連続でテストを受けることになりそうです泣き笑い



なっちゃんがやる気いっぱいなので、私は今年もサポート頑張ります〜筋肉




​1/24(水)20時スタート!

イベントバナー

事前エントリーをお忘れなく指差し


上矢印これ美味しいのでオススメですラブラブ


自分へのバレンタイン用に
2缶セットを前回のマラソンで買いましたルンルン

 


​最近なっちゃんが買った物


どうしても欲しい!とのことで

ついに購入しました虹


学研 教材 実験キット 自由研究 お天気予報パーフェクトセット 学習教材 天気予報 実験 研究 観察 小学生 小学校 風力 気圧 気温 湿度 雨量 雲の図鑑

上矢印こんな感じのセットになっています太陽

学研 教材 実験キット 自由研究 お天気予報パーフェクトセット 学習教材 天気予報 実験 研究 観察 小学生 小学校 風力 気圧 気温 湿度 雨量 雲の図鑑

自由研究 お天気予報パーフェクトセット 科学と学習 Q750623 学研ステイフル 子供 家 遊び 工作 夏休み 夏工作


本格的なセットなので

実験するのが楽しみです〜キラキラ




    

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねグッフォロー流れ星など

とても励みになります飛び出すハート

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ