ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

小1 なっちゃん

2029年中学受験に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆

チャレンジ2年生紙テキスト選択

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

こんにちは立ち上がる



先日冬休み前の計画を立てるため、くもんの先生と面談をしました飛び出すハート



現在、なっちゃんは公文国語のDⅡを進めています鉛筆



私的になっちゃんはDⅠよりもDⅡの方が解くペースが順調だなぁと思っていたので、先生に確認したところ


やはり先生から見てもDⅡの方がサクサク進めていて、ミスもほとんどないと教えていただきましたニコニコ



この調子なら、予定より早くEⅠに進めるとのこと電球



先に進みたい欲があるなっちゃんは、それを聞いてやる気がアップしてました爆笑



12月で進度一覧表基準認定証が配布終了になると聞いていたので


今回どうしても進度一覧表基準認定証が欲しいなぁと思っていました!!



国語は小1の12月末時点でDⅡ100を過ぎていたら3学年先の基準がクリアー出来るようです電球



先生に確認したところ、もう(DⅡ100を)過ぎてるので大丈夫ですよ〜OKとお言葉をいただきホッとしましたニコニコ


​11月中に達成完了♬



進度一覧表基準認定証をもらえるのが12月末で最後なのは悲しいですよね悲しい



今後はiKUMONサイトのヒストリーページにて進度一覧表の情報が確認できるそうです電球



子どもにとっては紙でもらう方が喜ぶので、紙の進度一覧表基準認定証を継続してもらいたかったなぁというのが正直な気持ちですねショボーン





進度一覧表基準認定証の条件をクリアー出来たので、次に気になるのが3月末のオブジェです目



なっちゃんは今年の2月に無料体験に行き、3月から入会したので


3月末の高進度学習者の基準はさすがに間に合わなかったんですよねアセアセ



でも、次はチャンスがありそう!ということで


先生に確認したところ「なっちゃんならこの調子でいけばオブジェ貰えますよ!引き続き頑張りましょう!」と心強いお言葉をいただけましたおねがい



2024年3月末時点の小1国語の基準進度はDⅡ200!!



今がDⅡ151〜160なので、いける気がするグー炎



なっちゃんも「オブジェ?綺麗だから貰えるなら欲しい!」とのことなので、初オブジェ目指して引き続き頑張ってもらいます〜筋肉キラキラ




イベントバナー

 







次の学年に向けて

そろそろ総復習計画を!

 

    

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねグッフォロー流れ星など

とても励みになります飛び出すハート

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ