ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

小1 なっちゃん

2029年中学受験に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆

チャレンジ2年生紙テキスト選択





こんにちは立ち上がる



3月から本格的にスタートした公文国語飛び出すハート



8月・9月は休会していましたふとん1




10月から再開するとなっちゃんと事前に決めていて


ついに再開まであと約2週間となりました!



確認のため、なっちゃんに「あと2週間でまた公文に行き始めるからね〜」とアナウンスしたら…



お母さん、私気づいちゃった。



え?何に?



くもん行くより、家でワークする方が良いかもしれない。くもんプリントと同じページ数(枚数)でも、ワークなら自分でやりたいところ選べるよね。それに、国語以外も色々好きにできるし。やっぱり自分で自由にできる方が良いかなって…



あー、、、なるほど。まぁ、そうだねにっこり



えー、どうしようかな〜



まぁ、10月は先生に行くって伝えてるから、とりあえず12月までは通いながら、1月以降続けるか辞めるか、どうするのか考えてみたら?



うーん、、、そうだね!そうしてみるほんわか





ついにくもんより市販ワークの方が負担が少ないって気づかれてしまった…笑い泣き



小学生になったから、放課後はほぼ毎日夕方まで遊びに行ってるから


4年生相当の公文国語のプリントを毎日同じ枚数こなすのは結構負担だったんですよねーアセアセ



ワークだと、くもんプリントの枚数と同じページ数をやっても


くもんプリントと比べると中身が少ないし、自分が出来る範囲だから所要時間が半分で済むんですキョロキョロ



私的には小学生範囲ラストのFⅡまでは…と思う気持ちもありますが、


EⅠの接続語までやったら一旦終了or再度最初から復習もありかなぁっていう気持ちもあります看板持ち



元々くもんはなっちゃんの希望でスタートしたので


アドバイスはするけど、なっちゃんの決断についていこうと思いますスター




とりあえず現段階では、今年中は頑張ってもらいまーす筋肉





​19日20時スタート!

イベントバナー

事前エントリーお忘れなく指差し



​なっちゃんがハマってるシリーズ

何回も繰り返し読むほどハマってます指差し

重たいのに持ち歩くほどです笑い泣き


理系の気分の時はこちらを読んでます目

得た知識を教えてくれますニコニコ



​次はどれをお迎えしようかな…






楽天ブックスで

中身が少し確認できます指差し


    

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねグッフォロー流れ星など

とても励みになります飛び出すハート