ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

小1 なっちゃん

2029年中学受験に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆

チャレンジ2年生紙テキスト選択


応援ありがとうございますぽってりフラワー





こんにちは立ち上がる




上矢印こちらの続きを書いてる途中ですが


今日ビックリすることがあったので、忘れないうちに記録を残しておきます鉛筆



結論?から書くと、なっちゃんとハルくんが遊びの中で勉強をガシガシ進めてくれてましたおねがい



というのも、私が色々と忙しくて2人で遊んでもらっていましたニコニコ



最初はYouTubeを観たり、おもちゃでそれぞれ遊んだりしてたけど


途中からなっちゃんとハルくんがごっこ遊びをしてくれていたようですスター



基本同じ部屋にいたけど、別の部屋も行き来してたから遊びの内容まではしっかり把握してなかったんですアセアセ



たまにケンカはしてたけど仲良く遊んでたので安心していたら…


ハルくんは、超簡単な迷路ができるようになっていました拍手





なっちゃんは、なぜかめちゃくちゃ勉強してくれてました驚き


・公文国語15枚


・きらめき算数脳 小学2・3年生2ページ



・チャレンジ2年生6月号の算数全15回分の30ページ終了


・チャレンジタッチ4コマ


・AIトレーニング2コマ


・challenge English2コマ


・シンクシンク


・読書1冊



午後にこれだけ終わらせてくれました!!



しかも、ハルくんと遊びながらびっくり



私がやっといてね!と言ったものもあるけれど、それ以上に取り組んでくれていてビックリハッ



なっちゃん、どうしたの!?



しかも、きらめき算数脳はクイズ本として最初楽しんでいて


この本こんなに面白かったっけ?ちゃんと解きたいから書き込んで良い?」とのこと無気力



※再利用したくて、今まではコピーした紙に書き込んでもらっていましたアセアセ



今まで見向きもしなかったのに、本当にどうしたの?



チャレンジ2年生6月号も実は今日開けて、


赤ペン先生間に合うかなー」という話をしたら


じゃぁ、今日算数全部やっていい?」と聞くので


出来るならいいよー」と軽い調子で答えたら


本気で終わらせてました驚き



明日は国語を全部終わらせるらしいです…



本当にどうした?なっちゃんにっこり



やる気に満ち溢れているなっちゃんですが、


明日は朝からテストです鉛筆



その気合い、テストにも反映させておくれお願い





半日で1日するタスク+αのことを終わらせていたので本当にビックリしましたびっくり



しかも、ハルくんの相手をしながら


ハルくんまで出来ることが増えてるし…



2人ともすごすぎるよ!!



私もしないといけなかったことが済んだし、良い一日でした照れ



子どもたちよ、明日からもぜひこの調子で継続よろしくお願いしますおねがい



イベントバナー

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねグッフォロー流れ星など

とても励みになります飛び出すハート