こんにちは立ち上がる



実家で私が小学生の頃から遊んでいたチェスを発見しました目



こんな感じの磁石でくっついて

折り畳み可能なタイプです流れ星



学生の頃、一時期私がチェスにハマっていましたひらめき



なかなか母に勝てないんだけど、あの手この手を考えるのが楽しかったんですよね〜看板持ち



チェスも出来るようになると頭を使いながら楽しめるラブと思い、なっちゃんを誘ってみましたぽってりフラワー



よく分からないけど、やってみる!」と前向きな返事をもらい


なっちゃんと置き方とルールを確認して、いざ勝負キラキラ



私も久々過ぎて指導に熱が入る&私が勝ってしまうという愚かな行動をしてしまい


なっちゃんの意欲をぶっ潰してしまいましたえーん



私のバカー!!!



せっかくなっちゃんがウキウキしていたのに


ボッキボキに心を折るなんてガーン



チェスつまんない。もうやりたくないぐすん」と1回でおしまいアセアセ



そりゃそうだネガティブ



心が回復してきた夜に「今度はなっちゃん&おばあちゃんVSお母さんで勝負しよう!そしたら、きっと楽しいよルンルン」ともう一度チェスに誘うと


それなら良いよほんわか」となっちゃんが承諾してくれました



タイミング的にお風呂が溜まったので


先に入って出てからチェスをしようと話がまとまってました



みんな同意してたはずなのに!


私がハルくんとお風呂に入っている間に


待ちきれずになっちゃんとおばあちゃんが対戦雷



おばあちゃんも久々のチェスで楽しくなり


手加減を忘れてなっちゃんをコテンパンに負かせていました無気力



やっぱりチェスつまんない。もう絶対やりたくない不満



そりゃそうだ魂が抜ける



駒それぞれの動きが違うからルールも分かりにくくて、それでも必死に覚えようとして頑張ってたのに


やられっぱなしだと全く面白くないから続かないですよねアセアセ



本当に私の行動が大失敗でしたショボーン



小学生になったらチェスリベンジしたい!!



その時にはちゃんと落ち着いて考えて働きかけたいと思います筋肉



なっちゃんに早かったというより、私がなっちゃんに紹介するのが早かったですね泣き笑い




ルールブック&攻略トレーニング付き!


マンガなら分かりやすいかな?


LEGO×ハリーポッター×チェス飛び出すハート

カッコいい目がハート



​39ショップ買いまわりスタート!

イベントバナー

 購入前に事前エントリーをお忘れなく指差し