こんにちは立ち上がる



楽天マラソン開催中流れ星

イベントバナー





去年の10月からスタートしたダイソーの漢字ドリル2年生、やっと終了しました〜飛び出すハート


ダイソー漢字ドリル2年生


最初は毎日少しずつ進めていましたが次第に

→飽きて長期間空く

→少し進める

→再び期間が空く

→あと数ページで終わるからと促してもまとめが難しくて放置

→気分が乗りやっと終了


という経過を辿りました爆笑



2年生の漢字は1年生の漢字と比べると画数が多い漢字も増えますね電球



我が家の漢字の先取り方針は『なんか見たことがある…を増やす』です飛び出すハート



本やチラシなど見た時に、なんかこの漢字見たことあるな…となっちゃんに思ってもらえたらオッケーOK



今の時期は目に触れる機会を増やすことで自然と刷り込まれていけば嬉しいな〜と考えていますルンルン



小学生になったら嫌でも手が疲れるくらいの漢字練習が宿題出てるだろうから、今はゆるめに照れ



1年生の漢字の時は

ダイソーの漢字ドリル1年生→うんこドリル漢字


で進めました!というか問題集は現在進行中照れ


こちらは終了済み二重丸




1年生のうんこドリルが終わったら2年生を買おうかな?





ダイソーの漢字ドリルは3年生を仕入れに行きます筋肉



PayPayユーザーなら6/12までクーポン利用で最大5%オフ流れ星




3年生の漢字ドリルはワーク棚に並べてなっちゃんが食いつくのを待ちたいと思いますニヤリ



うんこドリルは

なっちゃんの食い付きが抜群ですニコニコ











ほぼ網羅したのではないか?というくらい

うんこドリルシリーズを買いました笑い泣き
とても面白いらしいですスター
なっちゃんの家庭学習が
どんどん進んだので購入して良かったですおねがい