こんにちはヒヨコ



今日は久々に登場、下の子ハルくんについてですジンジャーブレッドマン



先日、1歳半健診に行ってきました〜ニコニコ



密を避けるため


完全予約制で受付時間が限られてました。



受付、検尿、問診、測定まではサクサク進み


「これなら早めに終わりそう〜」と思っていたら


内科と歯科の健診の部屋が1つずつしかなくて混雑してましたアセアセ



結局トータル1時間半くらいで、なっちゃんの時と同じくらいの時間でしたキョロキョロ



疲れた…もやもや



待ち時間にお友達に4人くらい会えたのは嬉しかったです照れ



ハルくん、誕生日が近いお友達が多いのですが

まさか健診日がみんな同じとはびっくり



順番があったのでサラッとお話しするくらいでしたが、気分転換になり良かったですルンルン



1歳半健診の結果は概ね良好ピンクハート



全て泣かずに終われました〜ラブ



体重は約10kg、身長は約80cmで平均よりやや下めでしたが比例してるのでバランスは大丈夫とのことウインク



歯の状態も虫歯なしキラキラ

暴れてきちんと磨けない時があったので心配でしたが、安心しました照れ



ただ、言葉の発達は少し引っかかりましたガーン



喃語はうるさいくらい話すのですが、

意味のある言葉が1つあるくらい…



しかも意味のある言葉も大好きなYouTubeのJOJOのみ笑い泣き


YouTubeが始まると「JOJOー!」とすごく喜びますハート


(JOJOは日本語版、英語版など様々な言語バージョンがありますルンルン最近は英語版を観せてますウインク



まだ1歳半だし、喃語をよく話すならこれからの成長次第とも言われましたが、


せっかくなので個別相談で心の発達診断をしてもらうことにしました流れ星



この個別相談、人気らしくて予約がなかなか取れないらしいのでラッキーかなキョロキョロ



最短で12月中旬が予約出来たので、それまでに少しでも語彙が増えてるといいな〜。



なっちゃんは連れて行かなかったので幼稚園の延長保育にお願いしましたぽってりフラワー



おやつも食べれて楽しかったそうです照れ





ハルくんの最近のお気に入りは、

げんき12・1月号付録のメダルマシーンコインたち



これ、入れるところが3箇所あって

どこから入れるか指先の訓練にもなるし買って良かったですおねがい