こんにちはヒヨコ



ついにグローバルステップアカデミーの最後のレッスンが終わりました〜花火



なっちゃん、よく頑張りましたラブ



全体の感想はまた別記事に鉛筆



さて、7回目のレッスン内容はwritingでしたぽってりフラワー



大文字のABCと小文字のabc



レッスンの前半はABCの音の確認(例えば、Aはア、Bはブッ、Cはクッ)、ABCそれぞれから始まる単語の確認やゲームをしてABCに慣れる。



レッスンの後半は大文字と小文字を書く練習と先生が出した問題を真似て書くことをしました。



今回の先生も新しい日本語対応可能な女性の先生を選択お願い



この先生も予約の取りにくい方で、

ポツンと予約が空いていたところ偶々予約できましたチョキ



すごく良い先生でしたキラキラ



今までで1番日本語でフォローしてくれて、

英語がほとんど分からないなっちゃんには1番合っていたようですおねがい



前回の先生は日本語の単語でフォローしてくれましたが、

今回の先生は日本語の単語だけじゃなく文章でフォローしてくれる場面もありました目



フォローの仕方もとっても上手で、

もっと早く出会いたかったー!!



日本語から英語へと自然に繋げてくれてレッスンの進行が上手いなぁと思いましたラブ



おかげで私がこっそり口を出す機会もほぼなく

授業が進んで私がすごく助かりました笑い泣き



これでグローバルステップアカデミーでのレッスンは一旦終了ですハムスター



有料会員は退会手続きをして、

無料のコミュニティプランに変更してもらいましたルンルン



このコミュニティプラン、無料なのに凄いのですラブ

またこのお話も別の記事に書きますね鉛筆



コミュニティプラン継続ならアカウントは残しておいてもらえるそうですウインク



なっちゃんの英語スキルがもっともっともっと上がったら、

またグローバルステップアカデミーでレッスンをお願いしたいな〜と思っていますルンルン



良い経験が出来ましたおねがいラブラブ