こんにちはリラックマ


ついに、妊娠しましたー好


生理が1週間遅れていて、おかしいな~とは思っていたのです。


でも私の生理周期は28~35日をウロウロしていたので、


また長い周期なのかな・・・とも思っていました。


しかし、いつもと違う胸の張りビックリマーク


毎回、生理前は胸の張り感があったのですが、


今回は一段と張るし、張りすぎて手が当たると痛い・・・汗


妊娠検査薬使ってみようかな~って旦那に聞いたら


「無駄無駄~」


ですって顔ビックリマーク


過去に何度か「妊娠したかも!?」と浮かれて妊娠検査薬を無駄にしてきたため


今回も旦那は「また違うんでしょ~」という意見顔


でもでもビックリマーク今回こそは、妊娠してる気がするビックリマークってことでチャレンジ音符♪


くっきり陽性の線がでました~クローバー


待ちに待った妊娠、やっぱり嬉しいですねラブ


それと同時に、本当に妊娠するんだ~というよくわからない驚きも感じました顔


正月に海外旅行を計画していたので、


とりあえずかかりつけの婦人科で検査してもらいました


今まではお腹の上から診る超音波検査しかしたことがなかったので、


経膣プローブを使って行う検査は初めてひらめき*


ウワサの足が開くイスも初体験でしたぺこ


結果・・・あれは慣れる日が来るのでしょうかあせ


リラックスして検査に臨めるようになるといいな~はな


検査結果は、まだとても小さいですが胎嚢らしきものが確認できたので、


子宮外妊娠の可能性はほぼなくなりました、一安心顔


海外旅行については・・・自己判断とのこと汗


この時期の流産は染色体異常によるもので妊婦のせいではないと言われています。


なので、安静にしていても活発的に動いていても流産するときはします。


なので、最終的には自己判断で行動するしかないのですが・・・


わかってるよ!わかってるけど、


自己判断で悩んでるからドクターのハッキリした答えがほしかったのに~え゛!


まぁ、仕方ないですよねあせ


結局、初産ということもあり今回の海外旅行は中止にしましたビックリマーク


実家でのんびりさせてもらおうと思いますぺこ


まだ周りに「妊娠したよー!」って言える時期ではないので、


こうやってブログで報告できるのが楽しいですキラ


今後は妊娠中のお話も多くなるかと思いますが、よろしくお願いしますうさ・ペコ