義母からの電話が、毎日、旦那にかかってくるびっくりびっくり


以前は、旦那が、ほぼ毎日、電話してた。

体調どう?今日は何した?みたいな内容。

プラス家に遊びに家族全員で行っていた。


でも、旦那も仕事環境もかわったり、疲れがひどかったり、やる気なかったり、面倒くさくなったのか、自分、家族のことで、精一杯なのか、こちらから電話、家に寄るのも、だんだん減った。

コロナの影響もあるし、控えてたのも事実。



それが、コロナが落ち着いても、変わらず過ごしていたら。


毎日、義母から電話。

旦那仕事中に、電話。ラインくる。


しかも、急用ではない内容。


かまってほしい感強い。


どうしてるのか?元気なのか?

何もなくても、声聞かせて(孫)


正直、面倒くさい。


義父も、喋らない、聞いてあげればいいのに。


うちの旦那にくる。


かけやすい、話きいてくれる、怒らないからね。


きついわ



買い物も、頼まれるし




嫁の私には、かかってこないから、

いっか口笛


旦那が、なかなか出なかったら、

かかってくるけど。



旦那にも、急用じゃないのに、着信3回とかある。

旦那もスピーカーで、話すから、義母の声聞こえるし、義母が機嫌悪かったり、自分の意見曲げないのが聞こえる。

スピーカーやめてほしい



連絡のやりとりは、大事だけど、

毎日は、きついし、


私たちの生活で、いっぱいいっぱいで、

余裕ないわ



しかも、電話かけてきてほしいって。


義母、暇だからねー