〚Netflix〛こんな時どうしますか? | 50歳からの人生デザイン:自分らしい道を見つける

50歳からの人生デザイン:自分らしい道を見つける

もうすぐ50歳を迎える事になり、これから第二の人生を始めるにあたり、ブログに挑戦しようと思いました。
日々の事、老後資金の事、子供の事、同居の事など綴っていこうと思います。







 TODAY'S
 
〚Netflix〛終わらない週末





終わらない週末




コレね



とっても考えさせられる




内容は家族旅行に出かけて

楽しんでいる時に

いきなりサイバー攻撃を受け

どう対応するか

という物語





もちろんサイバー攻撃を受けているとは

最初は分からないからそれが怖い




自分のことに置き換えてみたら

私ならどうしたのだろうと思う




携帯も使えない

テレビもラジオも使えない




何も無い状態で

どうやって家族を守ればいいのか?




結末はこれが最後?

と思ってしまうのですが




終わって考えさせられる

映画でした




時間経つにつれて

恐怖が募ってきます



個人的には

別に映画にしなくて

ドラマでよかったのでは?

と思いました凝視

(なぜならもう少し先がみたい)



とりあえず出来ることは



防災グッズを見直す事と

食べ物のストックもある程度

置こうと思いました





結構食料品や消耗品

をギリギリまで持たす事が

好きなのでチュー

(何日持ったと達成した事の

喜びが好きなんですおねがい




STEP.1​防災グッズ








サムネイル

リュックになっていると
手が空くので、子供を抱っこ
する事や手を繋ぐ事ができるので
オススメですOK



STEP.2​非常食








サムネイル

非常食が本格的になっていて
ビックリです!
これなら飽きなくてすみそうウインク



STEP.3​簡易トイレ







サムネイル

トイレは必須!
まずは家族分は揃えないと〜









​50歳間近私のおすすめ楽天購入品






​読んでくれてありがとうございます


読者登録してね

ポチっとお願いしますラブラブ
ポチっとお願いしますラブラブ