50代のエイジングケア | 50歳からの人生デザイン:自分らしい道を見つける

50歳からの人生デザイン:自分らしい道を見つける

もうすぐ50歳を迎える事になり、これから第二の人生を始めるにあたり、ブログに挑戦しようと思いました。
日々の事、老後資金の事、子供の事、同居の事など綴っていこうと思います。


​初めまして、あおです
50歳間近にブログを始めました
日々の事、老後資金の事、子供の事など載せていきたいです



50代の​エイジングケア


私はよく年齢を伝えると、みんなに驚かれます



そして、何かしてる?と聞かれます



何もしてなくはないけど、美容整形や注射などは全くしてません



唯一してることは、



化粧水は1回塗りはではなく、2、3回つけています






こちらの化粧水は20年以上愛用しているもので、酵母が入っていてお肌の潤いがとても長続きします



それから、オイルをつけています



歳をとっていくと、乾燥が激しくなるので、オイル(油分)は欠かせません



そして、筋膜リリース



筋膜のマッサージをしてます



1日に2回



朝、化粧する前と夜、お風呂から上がってから



10年以上は続いてます



30代の時に気になっていたほうれい線も今では気にならない感じです



ハリとかもっと欲しいとは思いますが、注射してまで欲しいとは思わないかな


年齢相応でいいと思ってますウインクグッ




今の時期、お肌が急に乾燥したり、痒みが出たりとお肌の調子が悪くなる時期です



そういう時は、化粧水をたっぷりつけて、油分の多い新鮮なオイルをつけてみてください



私はそれで乾燥知らずですウインク



読んでくれてありがとうございます流れ星

あお