こんにちは、みなさん!貯金ゼロから3ヶ月で100万円貯めるなんてできるの?

そんな挑戦を始めました。私の旅を一緒に見ていきませんか?

1. 何で100万円?

子供の教育費や急な支出に備えて、ちょっとした貯金があると安心ですよね。そこで、3ヶ月で100万円の目標を立ててみました。

2. どこから始める?

まず、何にお金を使っているのか確認しました。毎日のお買い物や電気代など、ちょっとした節約で貯金ができるんです。

3. 節約の工夫

外食を減らしたり、お家での手作りおやつを増やしたり。子供たちと一緒に楽しみながら、お金も節約できる方法を見つけました。

4. 少しの副収入

週末に少しの副業を始めました。子供が寝た後の時間を活用して、お小遣い稼ぎです。

5. 進捗のチェック

お金をどれだけ貯められたか、毎週チェックしています。家計簿をつけると、節約の進捗がひと目でわかるんですよ。

6. これからの展望

100万円貯めるのは大変ですが、毎日の小さな節約が積み重なることを信じて、頑張ります!

さいごに

貯金ゼロからの挑戦、一緒にやってみませんか?皆さんの暮らしにも役立つ節約のコツをこれからもシェアしますので、お楽しみに!