老化w | 日日是好日♡KISEKI~Infinity~

日日是好日♡KISEKI~Infinity~

人生の軌跡って奇跡♪そして無限大♡
チカラを抜いて”あるがまま”

今日は早々にブログ記事を書いてから、ま~ったりして早々に寝ようと
思っていたのに、二人の娘から相次いで電話が掛かってきて、
結局延々3時間も話し込んでしまった・・・(;´Д`)w
ネムイ(´・ωゞ) zzzz(-ω-*[布団])))ズルズルズルズル・・・。
これUPしたらサッサと寝よう♪


夕べ、『駆け込みドクター』という番組で、聴力に関する音のテストを
やっていたんだよね。
10代~60代までの聴こえる音みたいなので、何と私は60代の音しか
聞き取ることが出来ませんでした・・・(@_@;)
50代くらいまでなら軽く聴こえるだろうと思っていたのに、
Σ( ̄□ ̄ || ガーンガーンガーン・・・・・。。。

で、今日会社に行ってからその話題をみんなに振っていたら、

「(聴こえてないことを)あおさん以外はみんな知ってるよ^^」

と上司に言われて、(゜∇゜ ;)エッ!?ってなった。

「え?もしかして、聴こえないことを知らなかったのは私だけですか?」

と聞いたら、

「うん♪」

だって・・・マジか・・・^^;
どうやら、ちゃんと聞こえていると思っていたのは私だけだったらしい。
ひぇーーーーっ!!!

まだまだ若かりし頃、私は普通の人は中々聴くことが出来ない音域まで
聴ける耳の持ち主だったんだよね。
だから、結構自分の耳には自信持ってたんだけどなー。。。
みんな、私の耳がよく聞こえてないって知ってたんだー。
知らないのは私だけだったんだー。
いつの間に、こんなに聴こえなくなっていたんだろう?^^;
まぁそれでも、健康診断の聴力テストに引っかかるほどではないけれど。

老化って怖いねぇ。。。w

しかし、あまり聴こえてないのだと周りが知ってた&納得してくれていたのは
助かる^^;
下手すると、『無視された』 とかになりかねないしさーw
私そういうこと平気でしそうに見える人だしさーw
実際、スルーも結構してるけどさーww

やー・・・、老化って知らない間にちゃんと(?)進んでいるんだねぇ。。。
いつかはこの世を去るんだもんねぇ。。。
人は生まれたからには、必ず死ぬんだしねぇ。。。

少しずつ少しずつ自分でも気付かぬうちに、色んなところが衰えて
来る&来てるんだろうな~。

そんなことも受け止めつつ、残り少なくなってゆく人生をどう歩むのか♪
日々、大切にしてゆきたいなぁと改めて思いますわ^^