雑草 | 日日是好日♡KISEKI~Infinity~

日日是好日♡KISEKI~Infinity~

人生の軌跡って奇跡♪そして無限大♡
チカラを抜いて”あるがまま”

どうして日曜って早起きしちゃうかなぁ?^^;
平日やっと起きてて、もっと寝ていたい(>_<)っていつも思うのに、
日曜になると早々に目が覚めてしまう罠w ┐(´∀`)┌ヤレヤレww

で、運動がてら気になっていた雑草を退治しに鎌を持って外へGO!
ここは、年に二回は必ず除草剤を撒くようにと大家さんから言われていて、
まぁ、実のところあまりやってないんだけど^^;
それでも、昨年鎌を買って取りあえずは目立つ背の高いやつだけを刈り取れば
それなりに見えるかなぁ・・・なんて思ってさ~。。。

ささっと30分くらいやったら、まぁ結構綺麗に見えるようにはなったんだけど・・・。
雑草を刈っている間、苦しくてどうしようもなかったんだよね。。。
『命を粗末にしている』 ような気がして。。。
だからといって、草ぼうぼうのままにして置けるかというと、そんな勇気もなく。
私に出来ることと言えば、刈った草をどこかに捨てることはせず
その場で枯れるままにして、大地に戻してあげることだけ。。。

だけど、どうしてこんなに苦しいのかなぁ・・・と自問自答しながらやっていたら、
フト、自分の中の 『必要じゃない人間』 っていう大きな大きな思い込みと
この雑草たちがかぶってしまっているのかも?と感じた。

昔から、野に咲く小さな花が大好きで、『雑草』 なんて名前の花はないのよ!と、
必要のないものなんてどこにもないのよ!と言いながら、ずっとそう自分自身に
言い聞かせて来ていたのかも知れない。
『雑草』 と呼ばれる草花達と自分を重ね合わせていたのかも知れない。

だから、『要らないもの』 として排除する行為がたまらなく苦しいのかも知れない。

思えば温室育ちの綺麗な花に興味がなかったというか、良い印象を持って
来なかったのもその逆発想的な考え方からなのかも・・・。
自分のことを 『雑草』 と思っている私は、温室でぬくぬくと大切に可愛がられて
育つ花達が羨ましくて妬ましくて、でも認めたくなくて、それを嫌うことによって自分を
保とうとしていたのかも知れない。

温室育ちなんて弱っちくて全然駄目駄目!
やっぱ踏まれても蹴られても何度でも立ち上がって花を咲かせる雑草でしょう!
ってね。

や、もちろん雑草は素晴らしい。それは変わりない。
だけど、温室育ちの花を否定する必要はどこにもないわけで。
その必要があるということは、それを認めたくないと思っているということで。。。
どうせ自分は雑草ですよ・・・と卑屈になっているんだわ。
本当は温室育ちの花が羨ましくてたまらないんだ。
もっと大事にされたいと思っているんだ。

なるほど・・・(納得w

でも、数年前から家の中で大事に花を育てるということをするようになって、
雑草ではない花達も愛するようになって、慈しんでいて・・・。
それってもしかしたら、同時に少しは自分のことも大事に思えるように
なって来れているってことなのかなとも思ったりする。


あ~、やっぱこうしてここに色んなことを想うままに書き綴っている時って
色んな自分が見えてくるよなぁ。。。
気がつくとこのブログも、もうすぐ丸9年になり10年目に突入!ですよw
我ながらすげーーっ!!って思うわw

一番最初の記事にはこんな風に書いてある。

ようやくブログを書くことを決意しましたw
いつ頃からかなぁ・・・思ったことを思ったままに書き綴ってみようと思ったのは。
でも、始めたはいいけど続くかどうかが問題(;´Д`A ```
それと、すっごく支離滅裂な内容になりそうな予感ww

人って色んな面があるよね
今思うことは、とにかく思うことを思うままに書き綴ろうということ。

テーマは特に決めないことにします。
きっと逸れまくるから (゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

日々忙しい時を過ごして自分とちゃんと向き合うことが
少なくなっているような気がします。
ここに思うままを書き綴ることで自分と向き合い
忘れてた自分を取り戻したり、冷静な眼で自分を見つめたりできたらなと思う。

 

自分が思っている&想っていることを書き出すって大事なこと。
何度も何度も、自分ですら気づいてなかった自分の想いに気がついたもんね。
ここ数日の記事もそうだけど、書いているうちに段々見えてくるものがあって
結構書き出しと終わりでは内容にズレ?w が生じていたりする。
まぁ、それもありき♪ とそのまま載せちゃってるけどw

いつか本を出せたらいいなぁって思うけど、てかずっと思っているけど、
てかそのチャンスを棒に振ったこともあるけど・・・汗。
この9年間の記事の中には、『私』 や 『私らしさ』 がいーーーーっぱい詰ってて
そんな想いだけでも、一冊は楽に出来てしまうのかも知れないねw
ただ、それを 『まとめる』 ってのがめっぽう苦手分野なんだけどさ^^;

多くの人と色んな想いを分かち合いたいな・・・そう思う。
そんな想いから、アクセス数を上げるような努力をしたこともあったけど、
そしてそれなりにUPもしたけれど、その方法は根気と煩わしさが伴うことも事実で
もういいや!と結局辞めちゃって、覚悟していたつもりだったけど
本当にアクセスなくなって・・・ww

やっぱり寂しい・・・(´・ω・`)しょぼーん。。。

これってアレですかね?自分に価値を認められるようになれば、
勝手にアクセス上がるようになりますかね?w 仁さんw
それともこれって、ビジネスと同じように何かしらの策が必要なんですかね?^^;