いや〜、エロかった面白かったです。性描写がいっぱい出てくるので、好き嫌いは分かれるかもしれません。映画にもなったFifty Shades of Grey(3部作)のGreyの視点から書かれた物語だそうです。残念ながら、そちらの方を読まずにこれを読んでしまったので、どうつながっているのかはさっぱり分かりません。

 

 

耳読書だったのですが、エロすぎてバスの中で音が漏れていたらどうしようとヒヤヒヤしましたあせる一人でイチャイチャしたやり取りをしないといけないナレーターさんも大変ですね。ええ声でしたよ(笑)

 

 

女性を自分に従わせ身体的に苦痛を与えることで性欲が満たされるChristian。これまで、女性と”契約”を交わし、自分の望む割りきった関係を築いてきた彼が、ごく普通の女子大生と出会います。

 

 

彼女の魅力に惹かれ、なんとか自分の世界に引き込もうと、彼女に“契約”を結ばせようとします。しかし、あまりに違う世界に生きる彼女との関係に戸惑い、過去のトラウマがフラッシュバックし、彼女を求める心と自分の性欲との間で葛藤が生じてしまいます。

 

 

答えが出せないまま関係を深めていく二人の行く末は!?時折、間に挟むように出てくる幼少期の話しが、お話のキーとなっていきます。

 

 

何だろう、今までにないテイストでしたが、面白かったです。Fifty Shades of Greyを読もうか考え中。2017年はとりあえずこれで打ち止めかな。

 

 

<New Words>

worldly passion:煩悩

moot:議論の余地/ 〜を議題にのせる

famished:お腹が減って(hungryより強い)

residual:残りの

reconcile:和解させる

scorn:(尊敬できない、容認できないために)軽蔑

contempt:(弱者や好ましくない者に対する)軽蔑、あざけり

obtrusive:押し付けがましい、でしゃばりの