あの日の出来事を思い出していた。君は興味を示さないかも知れないが、過ぎ去った1日を振り返ってみることにした。いつもの様に早朝に小鳥の声で目が覚めた。その後、いつもの日課にしているバイクに跨ってツーリングに出かけた。兎に角、朝の早い時間には車の往来も少ないので、前日の嫌な事なんて吹き飛ばしてくれたりもする。現在は、それが一番の楽しみとなっているバイクに僕が乗るようになって分かったことがあった。
出来るだけ年齢よりも若く見られたいと思うし、気分転換になって心の健康にも一役買いそうだと思った事もバイクに乗るようになった動機だろう。どんな事でも、先ずはトライしてみようという気持ちが大事なんて、分かったような事を言っていた知人もいた。まぁ、それほど大した訳でもないのだけれども、それだけで大きな変化がある訳でもないとは思うものの、些細なことに揺らいだり囚われたりしなくなって、ホントに不思議なんだけど、今この瞬間が楽しくてしょうがない。こういった新しい習慣がついたことで、今まで気づかなかった事にも気づけるようになった。
では、今日はこの辺で終わりにしましょう。