マティス
自由なフォルム




晩年

マティスの集大成ともいえる

生き生きとした

切り絵の世界


シンプルな形と
色鮮やかな色彩

自由で
のびのびしていて

なんと言っても
明るくて
幸せな空間でした

マティスは20代の
頃に好きだった時期があり

ニース郊外の
ヴァンスにある
ロザリオ礼拝堂の
再現されたものもあり
感激でした飛び出すハート












圧巻な世界感

斬新すぎる〜


非日常の

刺激的で幸せの時間でした

家に帰って家事をしないで

マティスの世界に浸っていたいなぁ

そんなわけにもなのだけど



わくわくリストから

早速マティス

行ってきました♪


ノートに書いておくと

忘れないし

叶えた時の満足度も

あって嬉しいです



そして

美術館からの

何年ぶりだろう


渋谷へ

久しぶりで

迷子にならないかな?と

ドキドキしましたが

大丈夫でした

駅は工事中で変わっていましたが

渋谷の街は懐かしかったです




こちらもリストから

初体験!

カニチャーハン専門店の

カニチャーハン食べてきました♪

ほぼ男性しかいませんでした〜

しっかり味濃いめチャーハンでしたよ


 

今まで介護や子育てなど

誰かをケアする時間に追われ

ここ何年かは自分と向き合う時間でもあり

それはそれで大事な時間でしたが


これからは

「今」に

気持ちを向けて

小さい事からでもいいので

自分のやりたい事を少しづつでも

叶えていけるといいなと

思っていますニコニコ