こんにちは😃

助産師フォトグラファー修行中のまゆですおねがい



先日、生まれて2週間の新生児がいるお家に

撮影に行ってきました♡



太陽の光が本当に綺麗に入るお家で、

すやすや。


穏やかなママと、可愛いお姉ちゃんと、

新生児の弟くん。



このサイズ感ラブたまりません。




お姉ちゃんのお医者さんごっこ❤️



授乳が終わったママを見つめるお姉ちゃんラブ




たくさんおっぱい飲んで、お腹いっぱい目がハート



オシャレでアートなニューボーンphotoもすごく素敵で、私もいずれ資格を取って撮影できるようになりたいなと思う!!

ほんっと最近オシャレなニューボーンフォトいっぱいニコニコ


でも、こうやって、普段の何気ない日常の中で

過ごす新生児photoも残したい…。



やっぱり、年を重ねて、娘もある程度手を離れて、

写真を見返した時、


『その時の記憶』をありありと思い出して、

幸せな気持ちになれたり、


色々あるけど、私、お母さんやってきたなぁって思えるのは、何でもない日常の風景を写した写真だなぁって思う。


ただ、ただ…



たぶん、ママあるあるだと思うけど…



母と子の写真って

びっくりするほどない…笑笑笑い泣き笑い泣き



私なんて、娘が新生児の時の写真なんて、


娘が超ドアップの母目線のスマホ写真ばかり。




唯一、母子一緒に写った写真は、

分娩直後の分娩台で、生まれたてホヤホヤな娘を抱いた落武者みたいな私…



だからこそ、


ママ達には今しかない子どもとの写真を

たくさん残して欲しい。



きっと、今の自分のためだけじゃなく、

未来の『私』と子ども達を支える写真になる。



悲しい時、寂しい時、元気が出ない時、


『きっと大丈夫』と思える。



愛していたことと、愛されていたことを知る写真。



どんな今も、

小さな小さな愛に満ちた日々の積み重ね。



そんなことが伝わるような、

この先ずっと残るような。


そんな写真を撮りたいな。