ツナ君 | 山梨 保護猫のあ~ちゃん保育園

山梨 保護猫のあ~ちゃん保育園

山梨で保護猫保育園をしている黒猫あ~ちゃんです。

預かった猫ちゃん 保護した猫ちゃんの 居残り組の触れな〜ずとの生活や里親募集の事を書いていきます

今晩は黒猫あ~ちゃんです


ツナ君が食べなくなり痩せてきて心配で 触れな〜ずのツナ君を洗濯ネットに入れて 病院に連れて行ったのは7月30日でした

〈その時に末期の肝臓がん〉と言われて
他人事みたいだった 病院で注射や補液。
次の日から ご飯も食べれて きっと間違いただんじゃないのかな〜今月24日まではそう思ってたほど 触らせてくれず いつもの触れな〜ずのツナ君てした

本当にこの25日のすず君のお見合いの日も こーちゃんとケージの上に登って 大好きなこーちゃんのお腹をチュパチュパしていて 仲良しなんだよ~と すず君を見に来た方と話しをしてたのに

次の日朝はパウチと小さな粒のドライのご飯をいつものように食べて 

だけど夜になったら全く食べなくて😭
ちゅ~るは一本全舐めして 少し良かった〜 と思ってたけど 
朝もちゅ~るは舐めてくれたものの パウチのご飯は食べれなかった その時もまだケージの上で寝てたりと でも夜になったら 急に体が動かないみたいにえーんふらふらと

これはケージの中に入れないと危ない❗と思い 私が抱き上げたら 暴れたんだよ
本当に(こんな時にも 触れな〜ずだよツナ)と話しかけちゃった位

その夜から本当にビックリするほど急に動かなくなり 朝になるのを待って 往診してくれる知り合いの先生にお願いしたら 
午後来てくれる事に そしてやはり注射と補液をしてもらったけど もう動かない😭

その夜はずっと 優しく撫で撫でしながらお話をしました。

(初めてだよねツナ君が撫で撫でさせてくれたのは)とか すると目を開けて私をずっと見てくれて 夜遅くなり私も寝ちゃったんです その朝私が呼びかけしても もう返事はなく 冷たくなってました(泣) 

きっと夜 大好きなこーちゃん🐱ふきちゃん🐱 王ちゃん🐱 しずく🐱 ビビ🐱
さんちゃん🐱 ともちゃん🐱 ママ🐱とすずちゃん🐱 皆にお別れのお話をしてたんだよね 

ツナ君があ~ちゃん保育園に入園したのは2016年
まだ 子猫だったよね


1番下の写真が つい最近 やはり顔が痩せてたね

この約3ヶ月良く頑張りました 人間で言えば約1年位な時間だね

ツナ君に本当の家族を見つけて上げることは出来なかったけど この保護部屋の子達と私が 家族だったよね

今も白組さんの部屋で寝ています 明日皆と本当のお別れだね ツナ君ありがとう。

長い作文見たいな 文章を読んで下さった方ありがとうございます

次回は 幸せなブログを更新出来ると思います 家族が決まった子達の😹