11月で術後丸3年になります

 

9月に血液検査とCTを撮って無事クリアしました

 

半年に1度だったCTが1年後に

血液検査は変わらず3か月ごとニコニコ

 

 

 

 

今日の話のメインはパニックのこと悲しい

 

9月頭に胃カメラだったの

機能性ディスペプシアで年に1度は見ましょうってことでね

 

鎮静剤を使って寝てる間に終わるやつだから頓服は飲まなくていいかなって ずっと落ち着いてたし

 

緊張しながらも 喉のゼリーの麻酔してたら なんか息吸えない感覚に似てるというか それを連想させちゃって

あ、やばいなって 息吸えない 不安感増大 ムリムリムリってなって検査を止めてしまったネガティブ

 

パニックのこと 今日は頓服を飲まなかったと話して

 

 

ちょっと休みましょうってベッドのところへ 横になりますか?って言われたけど

発作の時って絶対横になんてなれない 座って臨戦態勢か、立ってうろうろしてなきゃムリ

圧迫感もムリで閉められたカーテンを開けてた

みなさんどうなんだろ?

 

そのとき パニックがあるって検査の前にちゃんと伝えたほうがいいですよと看護師に言われた

なんかちょっと怒ったような感じで

もう すみませんとしか言えなくて…

 

待ってたら看護師さんたちの声が

確認しなくてすみませんでしたって 医師に謝ってるのが聞こえてきて

 

検査の前の問診で 飲んでる薬あるかって質問に ここでもらってる薬飲んでますって答えたけど

頓服は毎回じゃなかったから把握してなかったみたいで

 

その謝ってるの聞いてさらに申し訳なくなっちゃって 人に迷惑かけるのすごく嫌なのに。。。

パニックの動揺とで涙がぼろぼろ止まらなくなってしまった笑い泣き

 

その後 医師も来て 今日は検査やめましょう 泣くほど辛いんだからって言われたのがまたショックで

別に辛いとかじゃないんだ ただ感情が高ぶると涙が出てしまうだけなのに笑い泣き

この涙が出てしまうのも本当に嫌 困る

すぐ泣くヤツと思われるじゃん どうしたらいいんだろ

 

早く外に出たかったらから出られてホッとしつつも

凹んだ気持ちを引きずりながら帰りましたあしあとあしあと

検査受けれなかったけど 会計しっかり取られてました(笑)

 

 

この2週間後くらいに有明でCTで

家を出る時間とCTまで結構時間があったから現地ついてから飲もうかなと思ってた頓服

朝からそわそわしてたけど やっぱり高速入口が近付いてきたら

体の中から湧き上がる不安感というのかなんというか 発作の前にくる耐えがたい感覚が襲ってきて急いで頓服を飲みました

 

一度発作が出てしまうと やはり出やすくなるなとガーン

 

長くなったので次へ猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま