11/10で術後2年でした

 

ぼちぼち元気にやってますニコニコ

 

機能性ディスペプシアは変わらずで月1消化器内科へ

 

 

 

9/21に造影CTを撮ったら ちょっと腹水が溜まってる

お腹の調子悪いですか?と言われる

 

前日に 寒天ゼリー1パック食べました そのせいでしょうか?

とは言えなかった(笑)

 

健康な人でも腹水はあるから まあ大丈夫だと思うけどね

マーカーの数値も上がってないしね、と

 

 
次回 もし上がってたら即MRI撮りましょう ってことで終了。

 

 

この時に 細胞診をすると言うので

え?私、子宮とかその他もろもろないですよね?って聞いたら

よくないものが膣?に出てるかもしれないからと

 

ふーーん そうなのか

もうあの検査は一生受けなくていいんだと思ってたよ

 

だって やっぱ嫌じゃんね あの台に乗るのは・・・知らんぷり

内診は年に1回ある感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、1年前と今のお腹の傷の変化を見てみましょう

 

 

自分でもちょっとわくわくルンルン

 

 

 

 
あれ、、、
 
なんとなく気付いてはいたけど
 
こんなに変わってないとは泣き笑い
 
でも確実に 肥厚性瘢痕の盛り上がりは小さくなったよ 赤みも少し引いたね
特におへそから下が
 
 
傷あとのケアとしてはバイオイルをお風呂上がりに塗ってる

 

 

塗らないとかゆくてムリアセアセ
 
傷あとがかゆいのではなく、両サイドの皮膚がかゆい
 
全体ではなくなぜか上部のみ
 
 
そういえば、術後1年くらいは亜鉛のサプリを飲んでたのに いつしか飲まなくなってしまったな

また再開しようか

 

 

 

 

 

CTの造影剤だけど、

今回はちょっと痛くて 内出血してた

 

一週間経ってもあざが消えなかったよ

 

 

私の血管はもろいのか?泣き笑い

 

次の診察は来月