1月中にまた行くことになるとは思いませんでした

 

 

 

 

烏森神社で癌封じのお守りを買ってきました

 

母が乳がんになってしまったようです悲しい

 

 

昨年、健康診断で引っかかって 病院で再検査

 

マンモには何やら映るけどエコーには映らなくて 半年様子見と言われたけど

気になって仕方なかったから 別日に自ら がんセンターへ行ったらしい

 

紹介状なしで行くなよ と思っちゃったけどあせる

 

エコーでよーくよーく見てもらったら やはり怪しいものが映っていて

悪性だろうとの判断で その日に手術の予約を入れてもらったそう

 

先日 MRIと生検をしたので 次の診察で更に詳しく分かるのかな

 

 

 

母から電話で 悪いお知らせなのと言われ 身構えたよ

まさか 母ががん、だなんて思いもしなくて

でも 自分のことがあったから がん、というもの対して免疫ができたというか

がん=死 ではなくなったから それほど悲観的にはなってない

 

とも言えるし、まだ信じられてないのかも

 

自分の病気とは違うし 私は境界悪性だったし 母の進行度合いも分からないから何も安心できないのにね

 

 

電話では割と明るくて 笑ったりしながらの会話だったけど

次にTV電話で話したときに いつもより髪が短くなってて 「どうしたのその髪型?」と聞くと

抗がん剤に備えてカットしたと 笑いながら言ってたけど

あっけらかんとしたタイプじゃないのは間違いないので 絶対しんどいはず

 

 

自分の時 大丈夫だよ 治るよ。と言われてすごく腹立たしかったのを覚えてる

何を根拠に言ってるんだよ 適当な事言うなよ 何も知らないのに簡単に大丈夫とか言うんじゃねー!!って

 

なので何も分かってない時点で大丈夫 なんて言えない

今 私にできるのは病気のこと調べることと

リンパ節に転移してませんようにと祈るだけなのかな

 

 

 

術後は実家に帰って家のことやるつもりでいるので 何としてもコロナにかからないようしなくては予防予防