12/16 予約時間は11:30

6時間前から絶食の指示で朝食は抜き

当日はストレッチもダメだそうで

 

まずはいつのもの血液検査

 

30分前に受付に来てくださいとのことで11時に核医学へ

 

 

パニック症で閉所とか苦手なことを伝えると 見学させてもらえることに

 

(netの画像を拝借)

まあこんな感じよね

 

第一印象、思ったより広くて大丈夫そう

だったけど

台に寝て中に入るときには上に上がるから

おいおい 天井が近いじゃないか、、、

とちょっと焦る滝汗滝汗

 
頓服の薬も飲んで行ったおかげでそれほど緊張もしなかったので
「大丈夫です」とお伝えして受けることに
 
 
 
検査着に着替えて 体重量って
ブドウ糖のような薬剤を注射して
リクライニングチェアで1時間ほど安静に(実質1時間もなかった気がする)
 
家を出る前 久しぶりに頓服のレキソタンを飲んだけど
朝から眠くて眠くて 寝てたな
 
今まではこの薬飲んでも何も変わらないとしか思わなかったけど
症状が落ち着いてる今 こんなに効果があったんだと知る(笑)
 
 
名前を呼ばれて トイレを済ませたら いざ検査室へ
 
台に寝たらひたすら目を瞑ってたな というかウトウトしてたくらい
前後に動いたりしながら20分くらい?で検査終了ニコニコ
 
 
 
その後 診察で呼ばれたのは14時くらいだったかな
 
診察室に入ると  いつものごとく顔を見る前から
「○○さーん 何も映ってなかったよ」と言われる
 
何もってどゆことよ??
 
「リンパが何かの炎症で腫れてたのかもしれないし 便だったのかもね」って
 
とにかく今は何もないらしいアセアセ
 
マーカーも上がってなかったし大丈夫とは思ってたけどね と言われる
 
拍子抜けしてしまったけど 再発じゃなくてよかったおねがい
 
PETを受けて 体のどこにもがんがないと分かってすっきりしたしね
(PETでは見つけにくいものもあるみたいだけど)
 
 
 
そして噂で聞いていた通り
お会計 30920円なりーー笑い泣き
 
検査の前にこれくらいかかるって教えてくれてもいいのにね
現金払いの人だったら持ってないかもしれないじゃんね
 

 

 

1日遅れたけどメリークリスマス(病院のツリー)