ひとりでのんびり湯船につかっていたら
突然扉が開いて、いろちけから
「なんかきになることは、ありませんか」
と聞かれた。

「いろちゃんは、いつお風呂にはいってくるのかな。 おそいなってことが、気になっています」
「ほかには?」
「とくにないよ」
「・・・・」
あれ、なんか言いたいことがあるのかな?

「いろちゃんは、なにか気になっていることが
 あるんですか?」
「はいー、じつはー(哀愁漂う演技スイッチオン)
 さいきん、まいにちゆめに おばけや おにが 
 でてくるんですー・・」
「え?まいにち?(うそそれ怖すぎるでしょ)」
「はいー、まいにちなんですぅー」
「(何かの呪い系とかだったらどうしよう)
 それ、どんなかんじの夢なの?」

「それはー、あとで おふろのなかで
 くわしいイメージ つたえるね」

4歳児のワードチョイス!
そして その夢のイメージ、早う!