お嬢様社長との面接が終わってすぐした事は

 

転職エージェントの登録スマホ

 

 

面接終わって10分以内のことです爆笑

 

 

親会社への転籍も一瞬考えましたが、

やっぱりないなと思いましたもやもや

 

 

理由としては・・・

 

遡る事2年前、48歳の時です

親会社で勤めながら、転職を考えていましたキョロキョロ

仕事内容はやりがいがあって、自分に合っていて

ずっと続けられたらいいなと思っていました

 

 

悩む理由は、

①50歳を過ぎたスタッフが少ないこと爆笑

②この先転勤で勤務時間が夜遅くなったり、

ボーナスが下がる可能性があること爆弾

 

 

①はスタッフも雰囲気も若い会社で、

みんな55歳くらいで退職される方が多いです泣くうさぎ

定年60歳ですが、教室の現場ではお見かけしたことありませんガーン

60歳でそこにいる自分を想像すると違和感しかありませんドクロ

立ち仕事で喋りまくる仕事なので、体力面の不安もありますアセアセアセアセ

若いと、若く見える・気持ちが若いは全く別物注意

と思い日々を過ごしておりますうずまき

 

 

②お給料は決して高給ではありませんが、

ありがたいことに生活に困ったりはしていませんでしたOK

でも転勤で環境は変化するので安定していませんタラー

勤務時間も店舗で違いがあり、夜遅くまで営業する店舗になると

体調管理も今までと同じようにできるかなと不安もありましたハートブレイク

ホットフラッシュ発動して、更年期治療していますバレエ

 

 

そんな風に迷いながら親会社で働いていた時に、

社内公募でグループ会社のオープニングスタッフ募集を発見虫めがね

生徒様の対象が、落ち着いたご年齢だったのですブルーハーツ

お嬢様社長との出会いがあり現在に至ります

 

 

 

そんなこんなで、親会社には戻らない決断ですニコニコ

 

 

 

そして・・・

ブログは1ヶ月ほど前の事を、思い出しながら書いています鉛筆

現在も、転職活動真っ只中あせる

 

 

まだ教室移転前なのでお嬢様社長の教室で働きながら、

転職活動しています馬DASH!

休日は、面接の対策や練習、応募書類の作成をしています炎

 

そんな中ブログは、一息ついて客観的に転職を見直せる大切な時間照れ

転職活動の合間になりますが、できるだけ更新していきたいですキラキラ

 

 

50歳の転職あるあるで、噂に聞いていましたが

書類選考ほんとに通りません滝汗

 

 

もちろん私のスペックの問題もあると思います魂

面接に進むための学びやコツもありましたので、

これも後々書きたいと思いますニコニコ