家出8日目  6月24日(月) (岩手県) | ゆるゆる散歩

ゆるゆる散歩

歩くのは苦手 各地を2輪・4輪で気ままな散歩。

道の駅 平泉の朝 曇り一時雨模様

 

 

道の駅の食堂が朝6時から営業してるなんて・・・神。

 

 

早速今回初めての外食になります

ご馳走様でした。

 

 

 

9時から隣接の世界遺産ガイダンスセンター(310円)

 

少し離れた平泉文化遺産センターを見学

 

・・・どちらも殆ど記憶にないのですが・・・

 

 

11:00黒石寺

話題になった伝統的な蘇民祭も今後は開催されなくなったそうな

何だかな~~

 

 

道の駅水沢でトイレ

 

その後、車に異常発生しました

 

シートベルトしてるのに

ランプ点燈してピーピー音が止まらない状態

何度刺し直しても変わらず・・・

暫く走ってると音は消えるんだけど

ランプは点いたまま消えない。

 

そのまま我慢して

奥州市宇宙遊学館(300円)

内様はサッパリ解りませんでした(汗)

 

 

奥州市埋蔵文化センター(300円)

 

 

15:00北川展勝地着

 

 

 

トイレも有るし、ここを今夜の宿泊地にします

 

まだまだ明るいので

シートベルトの点検します

シート外し

 

 

コネクタ外し導通テスト

シートベルト挿す前は導通あり

シートベルト挿すと遮断

問題は無いなー

 

ちなみにコネクタ外した状態だとランプは消えてる

 

 

一応念のためにCRC噴いて接続

その後、正常に戻った・・・

 

接触不良が原因とは

回路的に考えられないけどな~

 

コネクター外したから何かリセットされたのかも?

 

知らんけど・・・

 

 

一応直ったので

周りを散策

桜の時期なら混むんでしょうね

 

今はこんなに空いてます

 

サトウ・ハチロー記念館は長く閉鎖されてるみたい

 

お店らしきは普段やってないのかな

 

 

本日の走行距離54km