もう起きてだいぶん時間がたっているんやけどね。

今日は、雨になるんですよね、しかも寒い雨。雨

あーやだな。台風

最近ちょっとええ天気やったのにな。

でも、乾燥しまくっていたから、雨も大切やね。べーっだ!

今日は、久しぶりに一人ぼっちの休日。コスモス

本を読んだり、DVD見たり、一番せんなあかんのは会社から出されている勉強

でも、せっかく一人っきりやから、

どっか出かけてぷらぷらするか。とかげ

ほんで、入りたい店を見つけたらお茶したり、

最近ケーキ食べてなかったからケーキを食べるとか、

お腹が空いたらランチでも食べて、

おおっ晴れ

想像が膨らんで来た、

もうちょっとしたら、出かけるか。

あっ、鎌倉にジャム屋があるって言っていたな。

大好きなお友達からおせーてもらっていた。

ふふっ、ラブラブ

一人で遠出するのもええかも、しっとり雨やし。

しっとり雨でなくがっつり雨になったら

くぢけるかも・・・。

鎌倉のジャム屋は、10月末の遠足(お仲間で遠足やら会食やら企画があるのです)で、

行って、遠足行ったメンバーはあまりにも美味しそうでペクチンとか添加物がなく

すてき

って、事で一人3種類は買いたかったけど、ビンやし重たいしちょっと高いしって、

ので、1種類にしてまた来るぞって決めたらしい。シラー

みんな優しい味で美味しかったって言っていたな。

ジャムは、簡単に家で出来るんやけど、しいひんな。

果物と砂糖とレモンをちと絞るってのが、

家のレシピやった。音譜

でも、果物むくの面倒やし、煮詰めなあかんし・・・・・・・・・・・・かお

そんな家の事考えると、

お母さんって、すごいと改めて感謝しますよね。

何でも食べ物は手作りやったな。

田舎育ちの母と父だったので、都会の食べ物はダメだと言っていたな。

しかし、私の大好きなブログを書かれている

れいさんは、手袋とかも、しかもめっちゃかわいいのをお嬢さんに作っているのだ

母親って尊敬ですよね。アップ

えらく、今日も飛躍したな。えっ

あっ、ジャム買いに行くか。電車