キナバル山登頂からの下山編 | 韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国ドラマを字幕なしで見たいという思いから1年勉強の後、延世大学の語学堂に3級スタートで入学!必死に勉強しなんとか6級卒業する(笑)その後、ダイエットのつもりで始めた登山にハマり韓国名山100座も達成(日本人初)次の目標は世界の名山を登ること!

🇲🇾Selamat pagi👋

今一番好きな この名言指差し

待受のアイコンにしているほど笑



韓国語だと

우리가 정복하는 것은 산이 아니라

 우리 자신이다

日本語と韓国語だと

若干のニュアンスの差を感じる💦

エドモンド ヒラリー氏
 


それでわ

前回の続き 


🗻キナバル山登頂からの

下山編🧗‍♀️


登頂してから

撮影タイムを楽しむこと1時間💦


山小屋ラバンラタでの

☕😃🌄朝御飯(8:30~)

チェックアウト(10:30)

もあるので

急いで下山開始走る人

息ハァハァいいながら

真っ暗の中を必死に登り

景色なんて全く見る余裕がなかった悲しい


こんな道を登ってきたのかはてなマーク

いやぁ 驚いた滝汗



凄いじゃん俺ちゅー

下山はかなりの
バランス感覚が必要⚖️

膝へのダメージがすごい😖🌀⚡

ちゃんとした登山靴を履いてないと
滑って転げ落ちます⚠️
🗻頂上Low's peak
下矢印
1.6㎞
下矢印
🚩🛖Sayat Sayat  7:28
(チェックポイント)
再びチェックポイント通過ルンルン


怪我したくないから
めっちゃ集中!!慎重に降りていく走る人🧗‍♀️
下山でこんなに疲れたのは
はじめてです笑い泣き
僕は鍛えてるのもあって登山で筋肉痛には
まずならないのですが
キナバル山後は
1週間も筋肉痛に…笑い泣き
途中から雨が…ゲロー
滑らない様に慎重に走る人

今にも壊れそう安っぽい階段ガーン

🛖山小屋ラバンラタ 8:28到着拍手
TIMEは2時間位かな⌛
☕🍞🌄
朝食は8:30からだったので
ナイスタイミン👍
僕のパーティー他6人は まだ下山なう
ひとり寂しく朝食悲しい

朝食は早朝アタック前の食事と
全く同じメニュー
(残り物笑)

9:00 寝巻きに着替えて 
チェックアウト(10:30)ギリギリまで
爆睡😪💣️💤


10時頃はてなマーク
僕のパーティー6人が帰ってきた走る人
そのまま起きて
みんなとチェックアウト💨



🛖山小屋ラバンラタ 10:30
再度 下山スタート走る人

パーティー6人には
先に行くと伝え 早歩きで下山🏃‍♂️💨
🛖PAKA 10:56

そうそうびっくりマーク
🫡下山時のミッション
前日に
見ることができなかった
ウツボカズラを発見することびっくりマーク

前日の夕飯時に
どこにあるのか教えてもらってたので
下山中は
『左側通路』をガン見目


すると

あったぁ~笑い泣き
ウツボカズラちゅー
死んでる
ウツボカズラもいた🙏
ウツボカズラと記念撮影📸

ご覧の通りレインコートを着てるので
雨が降ってるナウです悲しい
🛖VILLOSA 11:11

登山客は
昨日に比べたら全くいない💦

とにかく
雨がどんどん強くなる🌧️
🛖LAYANG LAYANG 11:44

このシェルターは前日に
あのヒドイ昼食をとった所です指差し
スタート地点から山小屋までの中間地点


雨が嫌で休まずノンストップで
早歩きで進みます🏃‍♂️💨
🛖MEMPENING 12:08

🛖LOWII 12:35

この辺りから超豪雨雨
🛖UBAH 12:57

びしょびしょになりながら
走る走る🏃💨
🛖KANDIS 13:09
ついにスタート地点
🏁TIMPOHON  13:33 到着拍手
6㎞ TIME 3時間
TIMPOHON ゲートの売店で
ビールを購入✨🍻🎶
雨でびしょびしょ 濡れまくりはまぐり雨
だけど達成感でビールが美味いちゅー

TIMPOHONから
無料シャトルバスが運行
10~15分間隔

シャトルバスに乗って
レストラン📍Liwagu
(登山初日で朝食を食べた所)
ここの食事は本当に美味しかった💯
山小屋もね拍手

そしてここで
ガイドさんからプレゼント✨🎁✨
卒業証書登頂証明書をget拍手


食後は約2時間の移動
宿泊先のホテルへ向かいます💨


追加料金 約1万円出して
ひとり部屋にしてもらってます拍手
🚿シャワーを浴びて
15分後にロビー集合🏃‍♂️💨
大忙し💦

そしてまた ご飯笑
ガイドさん いわく
レストラン📍Liwaguが昼食で
これが夕飯らしい汗
マレーシアにせっかく来たのに
韓国料理店で 
🥓サムギョプサルを食べるってガーン

しかも
※お酒は別料金
🍴🆓✨食べ放題🍴🆓✨

だからなのかはてなマーク
㊙️肉がクソ不味かった🤮

山小屋の方が全然良かった件ガーン

低予算のツアーだから
まぁ仕方ない悲しい

それにしても
食事のチョイスとか
韓国のツアー会社らしいわ笑

ベトナム行った時もそうだったなぁ
必ず韓国料理がある🤣

そして
飲み物は ウリナラ韓国ソジュ🤣
ソジュは 1本千円位と高っゲロー

僕は韓国ソジュは嫌いなので
ビールだけ飲んで
楽しく宴会~✨🍻🎶

食後は
パーティーの内の2人が
マッサージへ行くと言うので
同行
走る人走る人走る人
ホテル裏のマッサージ店指差し
3人とも
1時間のアロママッサージ💆‍♂️
1時間で
この金額なんで安いですよね指差し

同じ部屋に通され
3人並んでベッドに横になる

トランクス以外 全て脱げ飛び出すハート
なんて言われ

いきなりの言葉責めハート

あいご~😍
そして
ローションの音が…ルンルン

まっまさか
エッチなやつっすか
奥さんはてなマーク
(人妻設定)酔っ払い

冗談です笑
普通のマッサージです💆‍♂️

開始5分で
意識が飛びました😪💤💤
マッサージを気持ちよく終え
ホテルへ戻りましたルンルン

続く

🇲🇾Jumpa lagi👋

~ じゃあまたね~




キラキラ日本から韓国へ 
 大切な人へのプレゼントキラキラ
下矢印下矢印下矢印
手数料割引コード
FDC93821

🧗‍♂️登山&✈️海外旅行記録📖
Jiseongram