今さら | 韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国ドラマを字幕なしで見たいという思いから1年勉強の後、延世大学の語学堂に3級スタートで入学!必死に勉強しなんとか6級卒業する(笑)その後、ダイエットのつもりで始めた登山にハマり韓国名山100座も達成(日本人初)次の目標は世界の名山を登ること!

韓国から
안녕하세요~🇰🇷
チソンです✌

昨年12月に引っ越してから
友達から教えてもらって
D'LIVE 딜라이브 
契約しました👍
これは
インターネット Wi-Fi
テレビチャンネル
(300?だったかな凄いチャンネル数)
YouTube  Netflix  等 

設置費用に
70,000₩?80,000₩?忘れた🙇‍♂️
支払えば(翌月引落)
月々 3~40,000₩位だったかな汗
記憶が曖昧 🙏とにかく安い
※最低2年契約

ネット環境もあって
沢山のテレビ番組も見られます拍手

しかも!!

加入特典で
D'LIVE mall  の商品
(ショッピングアプリ)
300,000₩分
無料で購入できます🎁

せっかくなので
300,000₩分 無料購入しようと
D'LIVE mallの商品を見ても
欲しいのが全くない😭

なんだよ💢
なんて思いながら
他の商品を見てると
その中に
新世界百貨店の商品券が…

300,000₩分 
全部
新世界百貨店商品券に(笑)

その商品券は
質屋に売って㊙️
300,000₩近い現金をGET👍

そのお金で
ノースフェイス買いました(笑)

ありがとう
D'LIVE様
🙇‍♂️


話がそれましたが💦
Netflixの環境はあるのですが
契約は別らしく😅

そんな話を
日本在住の♀️友達としてたら
Netflixのパスワード教えてくれて
自宅や携帯でも見れる様に🙇‍♂️
契約すると
最大4人まで 視聴できるとか滝汗
知らんかったよ汗

この♀️友達のおかげで
お金も払わず
Netflixを楽しんでいるチソンです✌


Netflixの契約が
日本在住 ♀️友達なので
日本語字幕ついてるのかと思ったら
そこは韓国仕様でした💦

作品によっては
日本語字幕があったりですが
だいたいが
英語字幕と韓国語字幕のみ


そんなんで
最近はNetflix三昧な訳ですが…

タイトル通り
今さら
深夜食堂
見ました(笑)

Netflixのパスワードを教えてくれた
♀️友達から
超面白いからって言われて
試しに見たら

え?なに これ
超~面白いけど滝汗

こんな素晴らしい作品があったなんて汗
面白すぎて
全シリーズ見ましたよちゅー

"深夜食堂"
名前だけは知ってたけど
まさか ここまでとは…

日本人のくせに
日本のドラマをバカにしてて
全く見ない👎

最近では 
半沢直樹2 
位かな😅

ですが
反省してます🙇‍♂️

日本のドラマも最高ね
👍👍👍

そんなんで
"深夜食堂"大ファン
になりましたちゅー

今さらですよね(笑)

かなり
今さらなんですが
"深夜食堂"
にいて
少し書きたいと思いますメモ
このマスターの
作務衣姿がカッコいい👍👍👍


マスター役の
小林薫

僕には
このイメージしかない(笑)
コテコテの関西弁の
小林薫が好きだったちゅー

このオープニングの曲が
超好きで(笑)

自分の音楽プレイリストにも
入れました🤣


めしや の常連客が個性的で
最高👍

お茶漬けシスターズ(笑)
僕個人的には
このヤクザの竜と舎弟のゲンが
一番のお気に入り(笑)


そして

オダギリジョーが
カッコよすぎ😍

このドラマで
更に好きになった拍手


"深夜食堂"
全部面白かったけど
個人的に好きだったストーリーは
こちら💁‍♂️

ヤクザの竜が まさかの
野球少年だった話
そして
安田成美の登場にビックリ滝汗
これ面白かったなぁ


他にも
ヤクザのゲンさん素敵拍手

いい話すぎて泣けた😭


リアルすぎた…
見てて あるある と思った🤔



ゲンさん…わかるよ😭
ゲンさんのファンになった作品



韓国の女優
アソンが出ててビックリ滝汗

カッコよくて面白かった100点


何十年ぶりだろ…風間トオル見たの😅
歳をとってもカッコいい

まさかの
AV男優役でビックリしたけど
似合いすぎてた(笑)
内容も素晴らしかった拍手


お気に入り
最後は
仲村トオルのチキンライス
超泣けた😭


ハマりすぎて
映画版まで見ました(笑)
高岡早紀
相変わらずでしたが
綺麗すぎた😍

僕のお気に入り
エピソードでしたが😅
それ以外も
本当に面白い作品が多い

この作品の良さは
ストーリーが作られた感がなくて
ハッピーエンドにならない
現実っぽい
リアルな感じが良かった🤔


めしやで紹介された料理も
シンプルな物ばかりだけど
見てて食べたくなる料理ばかり

こんなお店あったら
絶対行きたい✊

韓国でも
深夜食堂はみんな知ってるかな?
その位 超有名で
これにもビックリでした💦

日本が世界に誇れるモノって
正直、アニメだけかと思ってたけど
そうでもなかったですね🙇‍♂️
孤独のグルメも
韓国で超人気だし✌


深夜食堂を
熱く語ってしまいましたが
この深夜食堂…

世界的に有名なんですね汗
いろんな国でリメイクされてて
これにもビックリ😱
そんなんで
韓国版の深夜食堂を見始めました目
キム・ スンウ主演

この方の他のドラマは過去に何本も見てるし
素晴らしい俳優なのですが
(アイリス、ミスりプリー等)

原作見てるせいか
んんんん~🤔
やっぱりダメかなぁ~汗

全然面白くなくて
4話まで見てリタイア😅

深夜食堂は
やっぱり小林薫演じる
マスターじゃないと…
続編期待してますちゅー

エレクト大木、竜&ゲンさん 
希望(笑)

image
굿 
 
※アメンバー申請
無言での申請はお断りしております🙏


日本から韓国へ 
 大切な人へのプレゼント
下矢印下矢印下矢印