韓国ドラマ 「ミスターサンシャイン」 | 韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国ドラマを字幕なしで見たいという思いから1年勉強の後、延世大学の語学堂に3級スタートで入学!必死に勉強しなんとか6級卒業する(笑)その後、ダイエットのつもりで始めた登山にハマり韓国名山100座も達成(日本人初)次の目標は世界の名山を登ること!

안녕하세요~🇰🇷
毎日韓国ドラマ三昧チソンです✌

今日は 視聴はじめたばかりの
2018年の作品
「ミスターサンシャイン」について
紹介したいと思いますメモ
歴史は記録しなかったが、我々は記憶しなければならない無名の義兵たち。奴婢として、牛殺しとして、朝鮮時代の女として、賤民として暮らしていた彼らが望む唯一の 望みは、金でも名誉でもない、自国朝鮮の‘主権’だった。

あらすじ
ユジン(イ・ビョンホン)は、貴族の下で働く使用人の息子。しかし、幼いころに両親を亡くし貴族の元から逃亡する。
 恩人に助けてもらったユジンは、軍艦に乗船し米国へ渡ることに。人種差別をされ辛い生活の中、アメリカ人として生きるために米軍海兵隊を目指すことに。ユジンは米軍海兵隊の将校になり自分を捨てた祖国の朝鮮に戻って駐屯しながら起こる出来事を描いたドラマ。

韓国人の友達から
面白いから絶対見た方がいいと言われ
見始めたのですが…

時代背景的に
韓国語が かなり難しい😭
僕の韓国語レベルで
字幕なしは 正直きついので
かなり必死😅

韓国では 
テロリストと言われている汗
🇯🇵伊藤博文も登場

日本語のシーンも沢山あり
 朝鮮語や英語も飛び交います叫び
🇯🇵日本は最悪な形で描かれてます😭
まぁ これは仕方ないのかな汗

この作品のみどころは
なっなんと
この脚本も

韓国No.1ヒットメーカー
天才 脚本家
キム•ウンスク

キム・ウンスク脚本家 代表作

「パリの恋人」「プラハの恋人」「恋人」
「シティーホール」「シークレットガーデン」
「オンエアー」「紳士の品格」「相続者たち」 「太陽の末裔」「鬼 -トッケビ-」


面白いに
決まってる作品な訳です👍

主人公のユジン•チョイ役
イ・ビョンホン
不倫騒動で最悪のイメージのままでの
ドラマ主演…

韓国人の女性 誰に聞いても
イ・ビョンホンは
遊び人プレイボーイだと言う

そのせいでドラマの評価は
酷すぎました汗
※イ・ビョンホンだけね

個人的意見ですが
イ・ビョンホンじゃなかったら
このドラマは
完成しないと思うんですね🤔

その位 イ・ビョンホンは
絶対に必要な存在だと思います。

まず 英語のシーンが
めちゃくちゃ多いので
こんだけ流暢に英語を話せるのも
イ・ビョンホンだから

そして やっぱり
演技素晴らしい‼️

んんん…でも 
ひとつ難点があるとしたら
キム•テリとの年齢差が20歳なこと…
親子位の年の差は
 ちと無理があるかなぁって汗
コ•エシン役の キム•テリ
彼女を囲む醜聞は、世間でも話題だ。15歳の少女も、老嬢と呼ばれる朝鮮の地で、婚期を逃してしまった彼女は、今年で29歳。これはすべてヒソン(ビョン・ヨハン)のせいだ
僕は全くタイプじゃないけど
綺麗で凄く魅力的な女性だと思いますキラキラ

映画「아가씨  お嬢さん」に出演してた❓
だいぶ昔に見たので
記憶が全くないんですよね😅

最終回を見てる頃には
めっちゃ可愛いとか
言ってるかもしれませんが (笑)

このドラマポスターの写真…

第2話で… こんなに早く
わかっちゃうのね滝汗

 キム•ヒソン役 ピョン•ヨハン
コ•エシンの許嫁
10年の留学生活を清算し、結婚のために朝鮮に戻ってきた。結婚を後回しにしたのはあくどい祖父が決めた女性だったのが理由だった。だが、あの美しい女人が自身の婚約者だとは…
ヒソンは日本での10年を急に後悔し始める。


それから「椿の花咲く頃」の
ピルグ
視聴終えたばかりの
「今週、妻が浮気します」
にも出演してた

今回は イ・ビョンホンの幼少時代の役 
キム•ガンフン

このドラマには
当時の身分階級の韓国語
ヤンバン ペクチョン 
めちゃくちゃ出て来るので💁‍♂️
下矢印下矢印下矢印
身分階級 
良民(両班・中人・常人)賤民(奴婢・白丁)
両班 양반 ヤンバン
良民の中で、最上級が「両班」であり、両班は、科挙によって登用される文武の高い官職や儒教の学者を親族の中から出した一族のこと。
中人 중인 チュンイン
低い官職の役人や医官、技術者などの家系がコレにあたる。
常民 상민 サンミン
一般的な通常の庶民のことで、農業・工業・商業などに携わる者たち。

賊民 적민  チョンミン  
奴婢 노비 ノビ  白丁 백정 ペクチョン
「賤民」この階層は奴婢(使用人)、倡優(芸人)、僧侶、巫女などのことで、更に白丁は動物の屠殺等に従事する者などを指し、最下層の民とされていた。

牛殺し•白丁の息子として生まれた 
ク•ドンメ役 ユ•ヨンソク
朝鮮の地には、牛殺しの子であるドンメには、幸せなど無かった。
日本に渡ったドンメは、そこで、自分と同じく刀を扱う浪人と、一緒に暮らすことになった。10歳の時から刀を握ったドンメだった。ドンメの刀は、急所だけを狙い、簡潔で速やかだった。
ドンメは、‘獣を刈る獣のような者’として、彼の前をふさぐ全てを切り裂き、踏みにじんだ。朝鮮、日本構わず切り裂いたが、少なくとも、ここでは牛・豚ではなく、猛獣だった。皆ドンメに怯えた。数年後、日本では、ドンメに対抗する者は、誰一人いなかった。これを慕う群れがつくられ、ドンメは、彼らを率い日本を発った。
朝鮮に戻ってきた理由は、ただ一つ、唯一彼を凝視してくれた、ある女人の瞳…ただエシンを愛してるがゆえに、愛に溺れる、愛するがゆえに溺れた、ドンメはそんな漢だ。

彼は彼で素敵だが
個人的には 
キム•ナムギルに 
この役をやって欲しかった😅
善徳女王のピダムは本当に神キラキラ


グローリーホテル社長 工藤陽花役
キム•ミンジョン
朝鮮名‘イ・ヤンファ’。彼の父は、朝鮮を日本に売った張本人。そんな父の計略で、日本人と結婚し‘工藤陽花’としての人生が始まった。彼女の母は、娘の結婚式にも行くことができなかった。朝鮮人という理由一つで、父に追い出された母だった。
僕には
斉藤由貴にしか見えない(笑)

キム•ジウォン
チン•グ…?
太陽の末裔以来の再共演❓


またまた出演拍手
コ•エシンの師匠 チャン•スング役
チェ•ムソン

超売れっ子のイ•ジョンウン
どのドラマ見てもいる気がする(笑)

「私の後ろのテリウス」イム•セミ
ドンメの母役


写真左=医師ヨハン  写真右=梨泰院クラス
ユン•ホソン役  キム•ヘウン


「SKYキャッスル」のキム•ビョンチョル
今回も沢山 出て来ます拍手

ファン•ウンサン役  キム•ガプス

イ•ジョンムン役 カン•シニル

6話の段階で
こんなに豪華キャスティング拍手

この他にも
いろんなドラマに出演してる
俳優さんが沢山いますが
個人的に好きな俳優さんばかり
書いてみましたちゅー

このドラマの制作費
キラキラ430億₩キラキラ
すごすぎる金額です汗
全24話  楽しみたいと思います👍

そして
 今日は
同じ脚本家キム•ウンスクのドラマ
👑ザ キング 永遠の君主👑
17日(金)第1話 22時スタート
18日(土)第2話 22時スタート
だが しか~し
仕事

上矢印再放送めっちゃやるので
休みの日曜日に
必ず連続視聴しま~す👍



image
굿 
 
※アメンバー申請
無言での申請はお断りしております🙏


日本から韓国へ 
 大切な人へのプレゼント
下矢印下矢印下矢印