西大門区庁へ住所変更届け〜ウリ銀行口座開設 | 韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国ドラマを字幕なしで見たいという思いから1年勉強の後、延世大学の語学堂に3級スタートで入学!必死に勉強しなんとか6級卒業する(笑)その後、ダイエットのつもりで始めた登山にハマり韓国名山100座も達成(日本人初)次の目標は世界の名山を登ること!

下宿から今の家に引越しした為

住所変更届けを出しに区役所へ行ってきました。

 

オモッキョへ行かないといけないのか?等

いろいろ不安になり

テソン不動産に聞くと

引越ししてから2週間以内

住所変更届けを出さないといけないらしい。

 

期限は24日までなので

バスなどの交通手段で
歩いたり移動するより
自転車の方が足の痛み的にも楽なので
自転車で行ってきました‼︎
 

新村は서대문구(ソデムンク/西大門区)なので

서대문구청(ソデムンクチョン/西大門区庁)

※オモッキョへは行かなくていいらしい

 

image
新村駅から歩いたら30分位でしょうか...
僕は自転車で10分位でした!
 
延大前のバス停からたくさん出ているし
タクシーでも1メーターでしょう。
 
 
image
▲こちらが西大門区庁
 
 
{42CC0A51-5246-447E-A630-801D2A4E4FDB}
▲上記写真通り、入ってすぐ左にあります。
 
 
{1700A78B-428F-465E-9E61-DF3C2298EE80}
▲入ってすぐ左
 
 
中に入って受付の方に
「下宿から引越したのですが...」
と言うと
下記の用紙を渡されました。
記入してから、また来てくださいと言われ...
{295A598E-727A-4AA8-9296-9D36FAFCD875}
▲黄色い部分だけ記入
 
 
この時に必要な物は
不動産契約書
外国人登録証
 
この2点を渡し
10分位で終了‼︎
 
下手クソな韓国語でも
十分通じました(笑)
こういう時ドキドキしますよね??
 
{2F9533A8-FB98-45EF-80F0-DE90347F5E54}
▲手書きで新住所が書かれました(笑)
 
新村駅と弘済駅の中間に位置し
どちらからでも約3kmちょっと
 
地下鉄2号線「新村駅」
1番出口前のバス停
(バス緑色)ルート番号7713、7720
(青色)110
2番出口前のバス停
(青色)153 
 
地下鉄3号線「弘済駅」
3番出口支線バス前のバス停
(緑色) 7713、 7738、7739 
 
 
住所変更が終わって
延世大学にあるウリ銀行へ
 
渡韓して今更ですが(笑)
アルバイトもしてて口座が必要なので
作りに来ました!
{6F90B87A-EC39-4E44-96C3-8E3D2BEB8590}
▲延世図書館の真ん前
 
中に入り
銀行口座の開設をしたいと言い
整理券を持って待つ
 
必要な物
 
パスポート
外国人登録証
延世大学の身分証
 
 
※韓国の携帯電話の番号が必要
入金額 最低 1万ウォンは必要だとも言われました
 
 
韓国は日本と違ってハンコの文化がないのか?
銀行口座開設にハンコは押していない。
 
物凄い数の書類に
アルファベットで名前フルネームを
サインしまくりました。
 
{E0343009-A4DE-47CB-B1A3-EF6C93672974}
通帳とキャッシュカードをその日にもらえました!
 
日本と違って
その日に全てもらえるんですねぇ〜
それにはビックリ目
 
しかも受付の女性が
めちゃくちゃ綺麗でそれにもビックリ(笑)
またウリ銀行に行こうと思う位、美人...
 
口座開設が終わって
久しぶりに
もう1人のオンマの店へ行きました‼︎
{D5CE3372-7237-4CD7-A3AE-90D16E43FCC7}
▲반계탕
サムゲタンの半分の量の定食
6,000W
 
やはりここのサムゲタンは美味しい〜
 
おかずの
ニラと玉ねぎのヤンニョム
これは僕が大好きで欲しいと言うと
いつも特別に出してくれる一品
 
これが本当に美味しい〜
マサもお気に入りのおかず
 
腹一杯食べて
もう1人のオンマもご機嫌でした(笑)
 
 
今日、明日はバイトがお休み。
明日は美容師ヒロの引越しを
マサやカナ達と手伝いま〜す‼︎
足が痛いので戦力外の可能性大マル秘
 
実はヒロ
僕のいた下宿の僕のいた部屋に
引っ越すんです(笑)
 
明日も
オンマに会えます(笑)
マニモゴ言われるでしょう〜
 
 
 
チソングラム
の名前で
Instagramをはじめて2日位ですが
たくさんのフォローやメッセージ・コメント
有難うございます目
 
お手数おかけしますが
誰が誰だかわからない為
「アメブロから来ましたぁ〜」
的にメッセージ頂けますと助かります‼︎
僕もフォローしますので^_^
 
これからも
チソンのアメブロInstgram
宜しくお願い致します。