FLOW 20th ANNIVERSARY LIVE TOUR 2023「Voy☆☆☆」

2023年5月11日(木)恵比寿LIQUIDROOM(6月15日配信)

(セトリ)
Terminal5→from 9 to 0
贈る言葉
Like a Rolling Snow
新世界

やっぱりシンドバッド
虹の空
DICE

東京ブレ−メン
モメント

コルコバ−ド
Winter Story

Terminal1
ブラスタ−
Melody

WORLD END
GO!!!
HERO〜希望の歌〜
GOLD

Voyage

アンコ−ル:赤いサイレン

他候補→赤いサイレン、赤いサイレン

(ここからは個人的な覚え書き)

世界はじまったーー!みたいなライブだった。

虹の空とかHEROとか、2015年のワ−ルドツア−極ファイナル(日比谷野音)を思い出すライブだった。

(KEIGOさんのMC)

「今回のアルバム、特に新曲たちは世界五大陸をイメ−ジした曲」

「色んな国、色んな場所でライブをやらせてもらって、そこで見えた景色とか、思えたこと、これから先の自分たちの意志を込めたアルバム」

「音で、音楽で、世界を旅した気分になれるようなアルバムになってくれたら」

やっぱり今回のツア−もある意味ワ−ルドツア−なんだよなあ。

世界五大陸→想いが響き合う場所
音楽で世界を旅した気分になれるアルバム→音楽で自分自身(心、内面、意識)を巡るようなアルバム

って意味だと思うから。

なんかHEROってライブで聴く度に「え〜こんな曲だったか〜?」と毎回思う。

歌詞の意味がどんどん深まるというか。

虹の空はこれまでずっと関東のイメ−ジのある曲だった。(あくまで個人的イメ−ジ)


初めて生で聴いたのが極ファイナルだったから、以降ずっとそのイメ−ジだったんだけど、なんか今回はこれまでと少し違って聴こえた。


配信で聴けたことに感謝だ〜。