こんばんは☺︎

ブログを開設して、いろいろ書きたいなぁと思っているうちに更新、更新!!

今日は日本→香港への船便について。

我が家は商船三井さんにお世話になりました。
事前の下見で、この量なら船便一回で出せそう!と言われて、ちょっと安心。

というのも、会社の規定では、航空便、船便をそれぞれ2回ずつ出せるようになっていたので、勝手にそうなるのかなぁと思っていました。

またインスタを見ていると、2回で荷出しされていた方が多い印象でした。

2回も引越し作業をするのは、正直面倒‥と思っていたので、1回と聞いてやったー✌️でした☺︎

基本的にお任せパックなので、事前の荷詰めもなし!
お任せパックは初めてだったので、初めは嬉しい!と思ってましたが、実際に準備を始めてみると‥

全く片付かない!

部屋が荷物で溢れてる!!


事前にダンボールをいただいていないので、
買い出ししたものたちが、どんどん部屋を占領していきます!

もし可能なら、少しダンボールをもらっておいた方がスムーズかもしれません。

(ただ、保険の兼ね合い?で、業者さんが詰めないといけない‥というのもあるよう。)



増え続ける荷物と格闘しながら、

①香港へ送るもの

②実家へ送るもの→使わないものは私の実家に預   かってもらってます。

この2つに分類して、作業を進めます!

荷物に貼る用の行き先シールをもらっていたのですが、娘がいたずらしそうで使えず(・・;)

私は部屋ごとに分けて分類していきました。



送った荷物についても書きたいのですが、
長くなるので続きます☺︎