善悪 | ☆あしたの譲 Official Blog☆

☆あしたの譲 Official Blog☆

あしたのために…打つべし!!

今日は夕方、練習をし
夜から仕事のため
その前に食事をしようと小竹向原近辺の環七沿いの
「かつや」へ

卵とじカツ丼 をオーダー!
仕事の時間まで30分

15分経っても来やしない…
自分より後から来た御客は食事をしてる…完全に忘れとる

飲食店出身のため(お水だけど)飲食店では
いつもジェントルマンなオイラ…
ですが
練習後の空腹と仕事までの時間が間に合わないことで
かなりイライラしていた

近くにいた女子スタッフに
ぶちギレる

それでも
まだ来ない…

近くにいた
男子スタッフにぶちギレる

そして、ついに
待ちに待った
卵とじカツ丼がきた!

散々ぶちギレ、かなり気分は悪いが食欲は健在!完食してやった

そして
食べながら感じた事

ぶちギレた時、吐いたセリフ
「誰だと思ってんだコラっ!早く持ってこい!」


誰だと思ってんだ?


……汗
ただの腹へった客だよ…
自分でもそう思ったよ
恥ずかしい…
待たされただけで殿様みたいな暴言を吐いてしまった…
恥ずかしい…

過去に酔っ払ったサラリーマンのアホ客に料金トラブルで言われた事がある言葉…

まるで同じだ…

情けない自分に腹が立ち
せめて、帰り際だけはジェントルマンで行こう!とお会計時に
「釣りは入りません」と店を去ろうとした。そして釣りも数十円…

女性スタッフB「お客さま!お客さま!困ります!」追っかけてきた…

かたくなに拒むスタッフから
渋々、釣りを受けとる羽目に…


このやり取りもバカだ…
疲れてるねっ完全に
そんな事をしたのも
ぶちギレたのも初めてでしたがとにかく深く反省していました…
そして
深夜位、銀座を車で走っているとレーシックで視力復活した
このオスマンサンコン並の目が40m先の
落とし物を発見!
間違いなく「財布」だ!

車を止め

走って取りに行く…

やはり
間違いない!財布だった!

雨でビチョビチョで
小銭入れのジッパーが壊れ
お宝が眠ってそうな財布ではなさそうだった

年期の入ったピンク色の財布だった…おそらく女性だろう

開けてみた…
するとお宝で沢山でした…
さすが
ザ・ギ・ン


財布を拾ったら
ジェントルマンなら
やることは1つ!


でもこんな考え方もあります。
落とした奴が悪い…


「かつや」での出来事を忘れたのか?
数時間前の出来事を…


天使と悪魔が舞い降りました



さよなら