みなさま、おこんばんわー(°∀°)
もうここ最近、アチラコチラで、
近々韓国行きまーす!
とか
この間韓国行ってきましたー!
とか
くっそ羨ましいっ(>_<)
行きたいー私も韓国行きたいよー
しかし、しかし。
そこそこ年季の入った歯科衛生士なのに、
超低賃金
(それはもう、みんなに哀しそうな顔で同情されるほど)
なのに、
極度の浪費癖
韓国行く旅費がナッシング!!
月1なんかでしょっちゅう行ってる方たちはどうなっているのー??
みんな高給取りなのかな??
うらやま…。
はぁ、悲しくなるわ。
3月は、東方神起
4月は、EXO
5月は大人しくしといて、
6月に行こっかな~って計画中!
でも7月に自動車税とかくるけど、
大丈夫かな、あたし。
今すぐにでも行きたいよー(>_<)
あ、でも来週からEXOのカムバで私、超絶忙しくなるんだった。
もろもろで寝れないんだった。
今の内にしっかり寝て体力温存しとかなきゃ(←バカ

ほんと好き。
あぁぁぁーー
そういや、タイトル、シンダンドンのトッポギタウンにしてたんだったーー
脱線どころか、始まってもいなかったよ←
この前の、とか言いながらもう3ヶ月以上たつよね
韓国旅行のときに、初めてトッポギタウンに行ってきたんですよ。
私、辛いものすんごい強くて、すんごい好きで、
トッポギも大好きで、
それなら一度は行ってみたいな~と思ってたんだけど、なかなか行く機会がなくて、
この度やっと。
夜に行ったんですけど、
東大門から徒歩で行ったんですけど、

このルートで歩いたんですけど、
ハニャン高校過ぎた辺りから、
薄っっ暗いのなんのって。
ほんと発展途上だわー
街灯なさすぎー
薄暗いつーか、暗いのな。
目印の消防局を曲がって、入ると、
わりとすぐ、明かりが。
ほんとソコだけ明るいの。
ソコだけバンバンにタクシー止まってて、
人歩いてて、
ひと昔前の温泉街のアーケードみたいな。
きっと、分かってくれる人いると思う!
ほんとそんな感じだから!
一番定番のマボンリムさんのトッポギは、
24時間営業で、
わてら21時くらいに行ったんだけど、
満席。
すんげーガッチャガッチャしてる。笑
わてらはタイミングよく、ちょーど空いてて待たずに案内してくれました。
メニューは、トッポギのみで、
あとは何人前かだけ伝えるのみ!
私たちは2人前ー!

あとはもう煮て待つのみ。


出汁を煮込みすぎて水分を飛ばさない!
というのがaoninの流儀。
ほかの席はパッサパサになってたけどな!
それ美味いんかな~??

これがaoninの完成形。
いい感じにトロミを残しつつ、この辺りで火は止める!
あーおいしそうーーー
っていうか、おいしかったーー
チーズ入りとかソーセージ入りとか、
私そういうのダメなので、
このトッポギは良かった~
野菜、玉子、もち!って感じで。
1人600円くらいでしたよん。
軽い夜食のつもりで食べて、この後またご飯食べるつもりだったけど、
いやこれで満腹になりましたー!!
でさでさでさ、
最後にもう一度いいですか??

すごい好き。
おやすみなさい。
