666が悪魔の数字だ~



 なんていうじゃないですか。



 6+6+6=18



 18÷3=6



 でもアタシはナントナク気付いてしまった。



 昨日起きた中国の地震。


 2008年5月12日。

 



 ・・・これって全部足したらどうなる?



 2+0+0+8+5+1+2=???



 18ですよね?




 世界各国の体育祭、オリンピック。


 そのオリンピックを妨害するもの→フリーチベット \(゜∀゜)/


 そもそも中国とチベットの問題がここまで大きく世界で取上げられたのは始めてだと思うのですが。


 ・・・まぁ、単にアタシがテレビそんなに見ないのに加えて政治とか国家情勢知らな過ぎるのですが。



 阪神淡路大震災。

 1995年、1月17日にありましたよね?


 1月17日=1+17=18


 まぁ、日にちだけだけど。


 当時小一だったアタシはその時代の世界情勢とか政治とか知るわけ無いけどね。



 てゆーか『1995』いれたら全然18ちゃうもんねww


 

 でも、もし『ハローバイバイの都市伝説』みたいに大きな地震を起せる兵器が既に存在しているとしたら?

 大勢の人が政治とかの為に亡くなるの?

 何かソレって害虫駆除みたいじゃない?

 国家の上に人が出来るのか人の上に国家が出来るのか。

 国民は害虫ですか。そうですかってカンジになっちゃいません?


 

 もしかしたらこの世界は誰かの箱庭じゃないのか。とか

 一人の人生っていうのは一冊の長い本なんじゃないのか。とか。

 そう考えたら世界は1つの本棚みたいなものじゃないのかな、とか。


 1つの大きな本棚に自分の本が一冊入ってるとする。

 で、『カミサマ』とか言う人が自分の周りにいる人の本を自分の周りに入れたりとか入れ替えてたりしたら?とか。

 そんなんを考えてしまうコトがあるのですよ。



 まぁ、いつもの『妄想』なんですけどね。

 なんでも繋いじゃいけない。とかよく言われるけど、気になるから仕方がない。んだよ。


 まぁ、『妄想』と言われたら妄想やって頷くしかないんだけど。



 アインシュタインの相対性理論、じゃないけどっていうか相対性理論自体名前しか知らないけど、人って何か、もの凄い愚かなんやなとアタシを通して実感。



 欲に埋もれて。他人に埋もれて。

 なんかもの凄く小さい。


 米粒にもミジンコにもプランクトンにも満たないカンジ。



 その中の1つがアタシなんやけど。

 なんか偶然なのを不思議がって、でも『何で?』っていうのが解ってなくて。


 外で吹いてる夜風がどうして自然のものって言えるの?みたいな根本的な自然現象までにも首を傾げちゃう始末ですよ。



1. 気付いてないフリをすればいいのか。

 

2. 疑問を追及するべきなのか。




 まぁ、疑問に思ったら頭の回転の速いうちにアタシはスゥゥゥゥーっと一気に考えちゃって眠くなったら普段のアタシと同じ様にその場しのぎで生きてるでしょう。


 よって上記の二つには当てはまらないッス。




 だってドレが正しくてドレが正しくないって何か各項目に属するものを肯定かして押し売ってるカンジがするから。

 押し売りは願い下げなのです。



  今日はこの辺で。


    ちょっと疑問に思ったアタシなのでした。 

  (〃゜ω゜)ノシ