なんやかんやでもう6月も終わるそうな。。。

だいぶ前になりますが

私は3月半ばにコロナに罹り、復活はしたものの

味覚障害が発生して若干疲れやすくなっていました

後遺症の類なのでしょうが、今は回復しています。

母も同じ時期にコロナになり、さらに大怪我をして

未だに病院通いです。

 

今年は(も?)災難つづきです。。。w

 

4月、5月は落ち着きましたが

 

私の心臓リハビリも4月末くらいまで頑張っていましたが

今月2回目の検査で、1っ回目の時より

機能が落ちてると先生から言われ、今後も

さらに運動や生活習慣を見直すよう頑張ります。

 

薬もここ半年はしっかり飲んでいましたが

副作用も心配で、あれこれ調べていましたら

コレストロールを下げる薬に、筋肉を弱らせる

副作用があるらしく、確かにウォーキングしてて

足やおなか周りの筋肉が弱っている感じもありました。

少しふらつきもあったし。

ここ10日前にその薬を服用を辞めたところ

その症状が改善してきたので、やっぱりな

というとこです。

もちろん病院の先生にもそのことを伝え

了承を得ました。

ただ、食事には気を付けるようにです。

 

さて、4月から育てていたメダカの仔も

結構な数が増えてきたので、今後も楽しみです。

でも、親はまだ産み続けているので

きりがないのですが。

 

今年も「緑のカーテン」作りをはじめて

今回も、あさがおを植えました。

土づくりを最初失敗していたので2度目の正直?

で、やっと順調に育ってきました。