あけましておめでとうございます

にっこり

2023年私の拙いブログを読んでくれた方々、

ありがとうございました。


相変わらず慌ただしい日々を送っていて、

昨日年賀状の宛名印刷をして投函してきました...

毎年のことなのに、

どうしてこんなに計画的にできないんだろう...悲しい

悲しくなりましたが、

上の子たちが次男を見ていてくれたので

作業がはかどり、本当に助けられました悲しい


今年は、1日1日をこなす事にいっぱいいっぱいで

先の予定を考えながら動く、という事が

なかなか上手くできませんでした。


2024年は手帳を使って、うまく計画的に

日々のやることをこなして行きたいです。



さてさて、2023年を振り返ってみます。


1月:3人目にして初めての産休を楽しむ


2月:6年ぶりの出産、次男誕生、

出産前日の気持ちをブログに書きとめようと5年ぶりに書いたら、アメトピで紹介して貰えた飛び出すハート


3月:退院〜義実家にお世話になる

ゆったり過ごしましたにっこり


4月〜6月:次男が低月齢なのでよく眠る

自分の時間は割りとある

次男の朝ルーティンのリールがすごい再生回数となり嬉しかった


7月〜8月:久しぶりに9日も実家に帰省

母との時間を楽しみ、子供たちは海水浴4/9楽しみました

長男が10歳を迎える

10歳って...なんか感慨深いですよね。。

子供なんだけど、もう子供子供した扱いはやめようと思った時でした。

子供たちにキッズケータイを持たせた


9月〜12月:娘の学校行き渋りとの戦い

最初はこのまま不登校になるのかなー..と悩みましたが、担任の先生や校長先生、養護の先生、ママ友の支えもあってなんとか冬休み前には通常登校に

この件はまた今度詳しく記録したいと思います。


コロ5類移行もあって、長男のスポ少の

練習試合や大会も前年より多く、

赤子を抱っこしながら、娘と手を繋ぎながら

行けるところはほとんど応援に行きました!

娘は娘で、同じ学年の妹’s3、4人で楽しく女子会できたので楽しかったかな〜と♡

(所々モヤる事はあったみたいだけど、自分の中でうまく消化してたみたい)


夫も日々忙しい中で真剣に向き合う日を作ってくれたことで、

長男もバスケに対する気持ちが変わって、

プレイもだいぶ変わったと思います。

今年は高学年なので、チームを引っ張っていく側。

どんな声がけをしたらいいのか、私も学ばないとな〜。


夫は本当に激務激務な1年間だったと思います。

家にまる1日何も予定なく居る日が何日くらいあったのかなぁ...

休みでも電話が来たり、作業したり、すごく大変そうでした。

今年は今年でまた忙しいのかなぁ..倒れないといいけど赤ちゃん泣き


長々と1年を振り返ってみました!

お読み頂き、ありがとうございました🙏