仮面女子を卒業しました。 | 上下碧オフィシャルブログ「うえしたあおです。」Powered by Ameba

上下碧オフィシャルブログ「うえしたあおです。」Powered by Ameba

うえしたあおといいます。よろしくお願いします。

仮面女子を卒業した上下碧です!







卒業の挨拶では収まらなかったことなど書いていきたいと思います!卒業式の時はあんま暗い雰囲気にしたくないな、って思って体調のこととか言わなかったのですが。ちゃんとお話ししたい気持ちはあったのでブログから伝わると嬉しいです!






まず、卒業式に来てくださった方配信見てくださった方、そしてそのお気持ちはあったけどやむを得ない事情で見ることができなかった方もお気持ちだけで嬉しいです!ありがとうございます!


みんな忙しいし、このご時世だし、延期になってしまい日程も平日になってしまったし、、以前のようにスタンディングでコールやケチャを全力で出来なかったりと、万全ではない環境での卒業になってしまったことは本当に申し訳ないです。


またみんなのコールが聞きたかった。


この世界情勢になって改めて当たり前なんてないんだなと思い知らされたし、感染して恐怖も感じました。健康第一。これからもみんな自分の身体を自分の為にも大切な人のためにも、大事にしてあげてください。






去年の年末からお休みさせていただき、休養中に自分と改めて向き合う中で。わたしはわたしを大事にしなきゃいけないことに気付いたし、自分を守ってあげられるのは自分が一番だということに気付きました。


大阪から東京に移籍して1年で卒業となってしまったことは正直悔しい気持ちです、卒業前に復帰して改めてもっと仮面女子としてアーマーガールズとして活動したかったと思ったし。もっとグループとして大きくなりたかった。


移籍してからイスガを中心に見てたファンのみんながアマガを好きになってくれたり、アマガメンバーの良さをツイートしてくれたこととか、自分をきっかけにアマガ好きになってくれたことがすごくすごく嬉しかったんだよ〜ありがとう。。


大阪にいた頃は先輩もいなくて、東京の先輩の遠い背中を必死に追いかけてた。候補生の頃は仮面女子がめっっちゃ遠く感じてました。いい意味でというか、本当に偉大な先輩だなと。今でも思ってます。


そんな東京の地で仮面女子として1年ですが活動できて、わたしはすごく楽しかったし移籍して良かったと思ってます。東京メンバーとも深く仲良くなることも出来たし、たくさん学ぶこともあったし。


大阪東京名古屋と3つの都市を拠点にアイドルできたことは人生の大きな糧です!






体調については、わたしは幼い頃から閃輝暗点という偏頭痛を持っていて上手く付き合いながら生きてきたんですけど。上京してから頻度が高くなったり、症状が強くなったりと異変を感じました。


時期でいうと去年の7月には感じてて、頭痛以外にもどんどん症状は辛くなってしまいながらも東京に来たしやる気は満々だったのでなんとか活動を続けていました。


病院で検査してもらっても異常はなく原因がわからず症状は続きそのまま家から出られなくなったりしてしまい。メンバーやスタッフさんにも迷惑をかけてしまうことが増えてしまいました。心苦しく申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


その後紹介していただいた病院で"適応障害"という診断を受けました。


これ以上そのまま活動を続けてもまた迷惑をかけ続けてしまうと思い、休業することにしました。休むことに対して本当に心が苦しかったです。


もっと活動したい!頑張りたい!いっぱい働きたい!毎日仕事がいい!と思っていた中で、なんで?と思ってしまいました。自分は強い!とも思ってたし、なんでか本当にわからなかった。うーん。


でも有難いことに良い病院を紹介してもらえて、カウンセリングしていく中でなんとなく理解していって、、休むことは必要なことなんだと気付けました。


その後芸能人の方がニュースで適応障害を発表されていた時に、なんとなくわたしの心が少し軽くなったのです。だからわたしもどこかのタイミングでみんなに打ち明けたいなと思ってました。


もし、同じような症状で悩んでる人がいて少しでも心を軽くできたらいいなと思い今回書かせてもらいました!




卒業前に活動復帰するのもどうしようか悩んだし、そもそも卒業式もできる状況ではない自分がいて、それでもやっぱりファンの方に直接感謝を伝えたかったし。


家族や友達に相談して卒業までの復帰を決意しました!そして終えた今、復帰して良かったと心の底から思っています!


優しく復帰を迎えてくれたファンの皆さんとメンバーにはとてもとても感謝しています、不安だったけどみんなが優しくて本当に助けられました!


遠征とかもあって、卒業式まで結構バタバタで体調的には正直厳しい日々だったし。ぶっ倒れないようにセーブしながらのライブになってしまったこともあったし全力で出来なくて悔しくてお家でえーんってなったりもしたけど。


ファンのみんなとメンバーと過ごす時間がとても楽しくて幸せで、、ありがとうのお気持ちだよ!!!




ライブをしてる時間はライブをただひたすら楽しんで、日頃の嫌なこととか公共料金払わなきゃとか家賃払わなきゃとかそんなことは忘れられる時間でとても幸せでした!


みんなにとってもそんな時間だったら良いなと思います!


みんな大変なことだらけの時代に今生きてるけど仮面女子のライブや楽曲にたくさん救われてください!わたし自身たくさん仮面女子に救われた!!


最高のエンタメだと思ってます。これからも活躍に期待して、ひたすらに応援してます!!!




アーマーガールズに加入して本当に良かった!と思っています!めちゃめちゃ楽しかったです!!騎士団の皆さんも本当にありがとうございました!アマガ生誕もすごく楽しかった、、( ; ; )


わかとは最後一緒に出ることできず寂しかったけどわかがアマガにいてくれて本当に助けられたこといっぱいでわかと過ごす時間は安心感あって後輩だけど頼りがいもあって一緒にいて居心地良すぎて同期的な気持ちだったんだよ〜(勝手に)ゆっくり過ごしてね。

卒業と生誕のオーシャンのあそこはわかちゃんのこと思い出してやったんだよ〜(伝わってほしい)


ずっと見てたアマガに加入するとは思ってもなくて、もあちゃんとココロイドの落ちサビ歌わせてもらうのは本当恐れ多くてわたしなんかがって気持ちだったんですがとてもとても嬉しかったです!


これからもアマガが大好きらぶふぉーえばーです!








烏滸がましいこというんですけど、最後なのでアリス十番にいつかなりたかったと思ってたことを言わせてください!アリス十番が大好きです!!2012年にアリス十番初めて見た時から心持ってかれて、その時から今までずっとアイドルの中でアリス十番が一番かっこいいと思ってます!


ありがとうございます!好きだからこそ今まで言葉にできなかったけど最後なので許してください。これからもデストロイヤーとして応援してます!





これは名古屋でアイドルしてる時に対バンで一緒に撮ってもらった写真!🙈恥ずかしい




WEST時代からたくさんお世話になった同期のさつき、言葉にできないくらいの感謝でいっぱいです。辛い時も楽しい時も嬉しい時も一緒にいてくれた大切な仲間。


東京きてからは違うユニットだから疎遠になってたようにファンの方からは見えてたと思うけど逆に深い話ができるようになったり大人になったね、ほんと。。笑


いつも隣にいてくれてありがとう。何も言わずとも、お互いのことわかりすぎてた存在。人生でこんなに大切だと思える存在と出会えて本当に幸せです。最後に2人でブルースカイ歌えて最高の思い出になりました、離れててもずっと大好き。










今後のことは決まっておらず、ゆっくり病気の方を治していきたいと思います。頑張らないことを頑張る。(お医者さんに言われた言葉)


でもほんとになんとか最後までちゃんと活動できて良かったです。ホッとしてます。


アイドルとして過ごした8年間が終わること、少し不安だけどまたここから新たな人生自分らしく好きなままに生きていこうと思います。


好きなこといっぱい見つけて、好きなものだらけの人生に!


そしてみんなの幸せを願っております、、!






んー。Twitterとかお手紙とか見てて本当みんなの言葉が嬉しくてじーんとくる。アイドルになってみんながくれる言葉とか応援がわたしの生きる力でした!みんなの言葉を忘れず胸にぎゅっと、糧にして強く生きてくからねー!


もっと言いたいこといっぱいあると思うんだけどなんだかもう!もう!だよ!笑


上手く言葉に出来なくてごめんね囧rz


とにかく!最高に素敵なファンのみんなとメンバーとスタッフさんに囲まれてアイドル活動できた日々はわたしにとって宝物です。


その日々を活かしてまた次の人生も楽しみます!!











仮面女子になれてみんなと出会えて幸せでした。


ありがとう。








上下碧