桃をいっぱい | gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

ジェム・ポルー(青い宝石)
http://gem-polu.com/


ルースとハンドメイドジュエリー・ブライダルジュエリ-のお店です。
自分で選んだルースで 貴方だけのこだわりのジュエリーに仕立ててみませんか? 

先日 市場で 「桃が安かった~!」と


ハハが箱買いしてきた  桃。



gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

もう 季節はおわったのでは?と思っていたので


ヤッター。


嬉しい~。


お値段が 普通なら 二個で4~500円くらいのものが


16個で 800円よ!。


と 鼻息荒く ハハがのたまう。



エーッ!そんなのあるの?



箱を見ると



gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

ああ、そうだったのか・・・。



いつもなら 手を叩いて喜びますが


この 申し訳ないお値段に テンションはロー ↓。


農家の方は 採算は取れるのでしょうか・・・?


いや 取れてないだろうなあ。


そっと口に運んだ 桃は とっても みずみずしくて 甘い!! 


こんなに 甘くて 立派な桃。


愛情をこめて 作ってるのが 伝わります。


風評被害があっても 桃を作るのを 途中でやめるわけにはいかない。


でも 採算は取れない。


やり切れない気持ちだと思います。


特に ご年配の 農家の方たち。


年取ってから踏んばるのって 本当に しんどいとおもいます。


食べてる私も やるせない。


先ほどのニュースで海外では 電気は個人で発電している人に 電力の供給依頼を政府がしていると


か。


というか 頼っているとのこと


頼っていいじゃない。


ちょっとで いいじゃない。


つもれば 山となるんだから。


いつも 何でも 満たされていなくても ちょっとが積もって満たされるってすごいこと。 


できるところから はじめようってこんなことじゃないの。


政治家の皆さん もっと頭を やわらかく


いったい 今の国会って 何がしたいのか 


全く伝わってこないよ。


満たされてる人たちが


人の痛みが分かるなんて


思わないよ。



ノーモア 原発。