かゆいの~ | gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

ジェム・ポルー(青い宝石)
http://gem-polu.com/


ルースとハンドメイドジュエリー・ブライダルジュエリ-のお店です。
自分で選んだルースで 貴方だけのこだわりのジュエリーに仕立ててみませんか? 

この3日 ほとんど寝むれません。


夜中になると体中が カイカイになるからです。


すぐ治るだろうと 侮っていたらば。


ゆうべは かゆいかゆいと 寝返りばっかりうって  気がつけば 夜明け(汗)。。。


魔の永久 寝返り運動。


皮膚科!と行きたかったけれど 午前中は 小倉へ行かなきゃだったので。


用事を早々に済ませて 帰路につく途中 どうにも 眠くて眠くて もう、 運転できない・・・。


道の駅の横に車を停めて しばし 仮眠をとることにしました。


すぐに 眠りの底へ と行きたかったのですが 「あ、ロックしたっけ」とか「車上狙いにあったらどうしよ


う」とか。妙なことが 気になっていました。


浮かんでは沈み、 と クラゲのような 中途半端な眠りを15分くらい。


ぼーっとしたアタマで 皮膚科へ



服を 脱ぎぬぎ。

「あ~、じんましんと 湿疹が 併発してるね」と、先生。


「それと、鼻の穴もかゆいんですけど・・・」


「はぁ、鼻の穴?」


「あと 顔も」 


「はは~、アレルギーのスイッチはいったみたいね。なんか思い当たるでしょ?」


「え、え~と(そういえば 少し前までハナミズ 鼻づまりがひどかったなあ)」・・・もしやあの続きがコレ??


「アレルギーの飲み薬出しときますね。 朝晩2回忘れずに飲んでください」


「はい・・・」(も、もしかしてチョコレートの食べすぎが原因か?)



薬 効いてきたようです。


今年は 花粉から 黄砂の せいで くしゃみがとまらず そのまま ハナミズ のどの痛み、


と続いたし、 いや~、何がスイッチになるか わからない。


幼少のころ チョコレートを食べると 湿疹が 全身にできていたことを 思い出し。。。


ここのところ 一週間 板チョコ一枚を毎日 食べていたことを ハンセイ 反省。


甘い物のとりすぎは 肝臓にもよくないから。ね。


戒めの意味もこめて ブログを書くワタシ。


さて、上下のまぶたが 仲良くなってきました。


寝よ。