オーバーザレインボー | gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

ジェム・ポルー(青い宝石)
http://gem-polu.com/


ルースとハンドメイドジュエリー・ブライダルジュエリ-のお店です。
自分で選んだルースで 貴方だけのこだわりのジュエリーに仕立ててみませんか? 




昨日は冬に戻ったかのような 冷え込みで、雨模様でした。


川沿いを歩くと ぱらぱら 天気雨。


これは。。。出る!




aotabiのブログ



まだ、出たばっかりで、薄い。


建物が遮ってるな~。


場所を変えて公園へ。

aotabiのブログ

もいっちょっ!


まだまだ~。


デジカメなので 端から端まで取るのは無理だわ~。





aotabiのブログ


ん~、もぅいっちょ!(レンズ フキフキ)



曇ってきました。

雨も ひどくなってきたので カサなしのカメラ撮影は限界かなあ。

それにしても 寒いわ。。。


あ、おバカさん、もう一人発見です。

オヂさんは まだカメラを手に頑張ってます。

フフ!

綺麗なものは 手中に収めたくなるものですね!


地上の色を 網羅した 七色ですからね~。



ところで、虹のふもと(端っこ)はどこにあるか 

気になってしょうがない!ってことはありませんでしたか?


昨年、偶然見てしまいました。


どこにあったかというと。


なんと、ひろーい田んぼの真中に、ゆるりと 端っこが 刺さっていました。


参考画像

 

虹の彼方に っていうくらいだから 神秘的なイメージがあったのですが。

冬の 田んぼの中に ごくあたりまえに 端っこが見て取れました。


きっとこの田んぼは来年は豊作でしょう(笑)



aotabiのブログ



七色の ルースです。 写真画像がイマひとつでごめんなさい。


左から スピネルマンダリンガーネットイエローサファイア


     グリーンガーネット・ブルースピネルサファイアアメシスト


それぞれ 違った 石屋さん ・ 異なる場所で 買い付けたものですが、


並べてみると 石の彩度や トーンがそろっていました。


色鮮やかなもの!とおもっていつも石を選んでいるので これは 嬉しかったです(笑)。







http://gem-polu.com/
ジェムポルー(青い宝石)