私は、どちらかと言うと


昔から表現する事を


抑えて生きてきた








感じても言葉にせず

引っ込めてしまう感じでした



特に

疑いようのない事実なら

こうなんですビックリマークって言えるけど



私が感じている事を

話すことがとても苦手だった



それは

私が感じていることに対して

自信がなかったから



私が疑っていたから



こんな事言ったら

変に思われるんじゃないか



私の感覚がおかしいって

言われるんじゃないか



そんなことを考えると、もう驚き



怖くて。。。



できるだけ

私の感じたことは表現しない

選択を取り続けてきた



今でも怖い

自信もあるわけじゃないけど

私のままやってみようと思うニコニコ




『表現したい!』



内側から何度も湧いてくる

この願いを叶え続けた先に

何があるのか見てみたくて

今は、書き続けてみようと思っている花