久しぶりのブログにっこり


先週から、感謝ワークをはじめました🖋


感謝ワークは

ノートに

1日10個の感謝を書いていくもの





ザ・マジックという本の中にもあります本

(著者/ロンダ・バーンさん)





気分がいい日は

ツラツラと10個書けたりする



先日

イラッと感じる出来事がありまして

それが引っかり

なかなか筆が進まない



無理矢理10個絞り出して

進めることもできなくはない



ただ、その時は

頭の中で、かき集めた感謝10個並べて


『はい、書けました〜爆笑!!』終了ビックリマーク


みたいな書き方には、したくなかったから

静かな場所で

出てくるまで待ってみようと思った



体で感じた感謝を書きたかった



これまでの感謝ワークでは

嬉しい楽しい幸せみたいな


一般に言う、プラスとマイナスで言う

プラスの出来事から感じた事を中心に

書いていたなぁって思った

(どっちがいい悪いではなく、傾向として)



今回は

初めてイラッと感じた出来事に

感謝を書いてみようって気になって

書いてみた



すると

気にかけないようにしていても

その日、繰り返し思い出し

体のなかにとどまっていた何かが


感謝を書くとともに

スッーと流れていく感じがした



そして、10個書き終わった後

それを眺めていたら

とても幸せな気持ちになったドキドキ



先日の出来事は


その日、確かに存在していて


これも私の1日の一部で


その日

幸せ感じた瞬間が確かに

存在していたハズなのに


あの出来事で、頭を占めていて

見えなくなってた


その出来事から感謝している事を拾って

ノートにかいた後

その日の幸せを感じた瞬間を

次々に思い出したラブラブ



いろんな事感じて

結局、その日も幸せな1日で

私にとって、とても大切な1日だった照れ




どんな日も対等なんだ



何を感じても対等な1日



どんな日も私にとって

私の大切な1日ラブラブ