先週末、
近場で旅行に行ってきました音譜

温泉に入って、夕食をとって、
久々のカラオケ(笑)

楽しかったのと、
照れるのとにひひ

弾けきれてない中途半端な感じが、
恥ずかしかったですあせる

さて、
今日は、焼きソバですニコニコ

ウチで、普段入れる具っていったら、
豚肉、キャベツ、人参、ピーマン、玉ねぎかな!?

皆さんは、どうでしょうかはてなマーク

焼きソバって、簡単、手軽なイメージひらめき電球

具で雰囲気を変えたくて、作ってみました。


ちょっと、気分を変えて、
具も変えて~音譜

ちょっとリッチににひひ


海鮮焼きソバ!!


=材料=

中華麺:3玉
◇海老:10尾
◇イカ:1/2パック
◇エリンギ:1パック
◇長ネギ:1本
◇ニラ:1/3本

◇塩コショウ:適量
◇焼きソバソース:適量
◇甜麺醤:小さじ1/2
◇卵:好みで。
◇サラダ油:適量

=作り方=
❶海老は、殻をむき、背わたを取ります。
塩と酒で揉んで、水で洗い流します。イカは、真水で洗って、食べやすい大きさに切ります。

❷エリンギ、ニラは、食べやすい大きさにきり、長ネギは、斜め切りにします。

❸フライパンに、サラダ油をひき、熱したら、海老、イカの順に入れて、中火で焼きます。軽く塩コショウします。一旦、取り出します。

❹エリンギ、長ネギの順で、同じフライパンで中火で炒めます。お湯でほぐした中華麺と、❸を入れて、焼きソバソースと甜麺醤を加え混ぜ合わせます。

❺最後に、ニラを加え混ぜます。


{DA97B0F0-6CEB-4817-856A-D273B5AB6A0A:01}



お好みで、半熟目玉焼きをのせても、
美味しいよ音譜

{8066C82F-6875-40A2-B26B-EA55A5A162AC:01}

見た目は、アジアンテイスト(^~^)


海老、イカは、火を通しすぎると、パサパサしたり、硬くなるので、一旦取り出すのがポイントです(*^_^*)

麺は、1度お湯に通すと、ほぐれて混ぜやすいですよ(≧∇≦)


今度は、味の雰囲気をガラッと変えた焼きそば作ってみたいな♫


今日は、この辺で。

それでは、また♪