昨日、また、1つ歳を取りました(笑)
寝る前に、アメブロ見てて、
ある方のブログが目に止まり、
その中の言葉に反応して、
一人泣き
←誕生日に、何してんだか(笑)

愛の形って、様々だと思います。
子供の頃、親にこういう形で愛されたいという願望があったとします。
だけど、親は、子供の望む形でない愛し方をしていた。
子供は、自分の愛して欲しい形の愛しか見えないから、親に愛されていないんじゃないかって思ってた。
そんな勘違いって、あるんですね~。
親は、生きていくために必要な衣食住を整え、社会に出ていく前に学ぶための場所を与える。地味に見えるかもしれないけど、愛なんですね~

この節目に、
覚悟を決めるきっかけを与えて頂き、
ありがとうございます

自立して、自分の仕事は、自分で引き受け、もっと自由な生き方を選択し続ける事を決めました

Freedom
最近、この言葉好きです

前置きが長くなりましたが。
今日は、前回のトマトカレーの
リメイクレシピです

本日のメニューは、
トマトカレーとじゃがいもdeラザニアちっく♪です。
家にあるもので、
リメイクレシピ

久々のヒット作です(笑)
=材料= (2人分)
※小ぶりなグラタン皿です。
◇トマトカレー:適量
◇じゃがいも :3個(中)
◇深ネギ :1本(白い部分のみ使う)
◇バター(有塩) :20g
◇牛乳 :約250cc
◇小麦粉 :小さじ1(大盛り)
◇ピザ用チーズ:適量
◇パン粉 :少々
◇パセリ :少々
=作り方=
❶じゃがいもは、皮をむき、縦半分に切る。5mmの厚さに切ります。水にさらします。
❷深ネギを、薄く斜め切りします。さらに、縦半分に切ります。
❸フライパンに、バターを溶かし、深ネギを入れ、中火で炒めます。じゃがいもを入れます。塩コショウをし、さらに炒めます。
❹深ネギがしんなりしてきたら、小麦粉を少しずつ加えて、混ぜます。なじんできたら、弱火にして、牛乳を少しずつ加えて混ぜます。
❺中火にして、煮詰めます。塩コショウで味を調えます。トロトロになったら、火を止めます。
❻グラタン皿に、❺を8分目くらいまで入れて、トマトカレーを❺が隠れるくらい乗せます。その上に、ピザ用チーズを、トマトカレーが隠れるくらい乗せます。
❼パン粉とパセリを散らして、トースターで、10分ぐらい焼いたら出来上がり。

少しじゃがいもが硬かったので、
*軽く下ゆでする
*もう少し薄めにスライスする
*焼き時間を伸ばす
などして、調整するといいと思います。
焦げ目が気になる時は、
アルミホイルをかぶせるといいです♪

グラタンを作る時も、この手順ですると簡単

ダマになりにくいです

今日は、この辺で(*^_^*)
それでは、また♪