2014年1月15日  水曜日 天気:☀︎
                                      風:そよかぜ

久しぶりに青空が見えました
気持ちがいいですね^_^


今日も、
そよかぜ あおのあおぞらキッチン♪
はじめます(*^_^*)


本日のメニューは、
『ブロッコリーとツナのマカロニサラダ♪』

簡単で、美味しいよ^_^


=材料=       (4人分)

◇マカロニ         :100g
◇ブロッコリー   :1/2株
◇プチトマト      :1個
◇ツナ缶            :1缶
◇マヨネーズ      :適量
◇塩                  :適量
◇オリーブ油      :適量


☆作り方☆
❶沸騰したお湯に、塩を入れ、マカロニを茹でる。ザルにあけ、水分を切り、ボウルに移しオリーブ油を絡める。

❷ブロッコリーは、水で洗い、小房に分け、茎の部分は、皮をむき、斜めにスライスする。沸騰したお湯に、多めの塩を入れ茹でる。

❸ツナ缶の汁を切り、❶に加える。

❹ブロッコリーは、つぼみの部分は、粗みじん切り、茎の部分は、角切りにする。❸に加える。

❺マヨネーズで和える。

❻プチトマトを4等分して、飾れば、出来上がり♪


*ポイント*
・ブロッコリーを多めの塩で茹で、塩味を付ける♪

・ブロッコリーの茎を入れると、シャキシャキした食感が楽しいです♪

・余ったブロッコリーは、他の料理へ♪


{67D459AA-1C52-4E2E-83B8-E32BB48FF17A:01}


ブロッコリーとツナのマカロニサラダの出来上がり♪

春が待ち遠しくなる色合いです(*^_^*)


それでは、また♪