2014年1月12日  日曜日  天気:☁︎
                                       風:そよかぜ


今日は、青空がかくれんぼ(ノ_\)
そんな日こそ、おいしい料理を作って、ココロに青空を

ハードル上がっちゃうね(^_^;)

まぁ、
そよかぜ あおのあおぞらキッチン♪
はじめましょうか(*^_^*)


今日は、昨日の豆乳ソースを使って、パスタにしたいと思います(*^_^*)


本日のメニューは、
『豆乳クリームパスタ♪』です

豆乳を使っているので、軽い感じに仕上がり、最後まで残さず食べれるよ^_^


=材料=

◇昨日の豆乳ソース   :あるだけ
◇豆乳                     :適量
◇味噌                     :適量
◇パスタ                  :適量
◇塩                        :適量
◇塩コショウ            :適量
◇ブラックペッパー   :適量
◇小ねぎ                  :適量
◇焼きのり               :適量


☆作り方☆
❶小ねぎを小口切りにします。

❷鍋に水をはり、沸騰したら、塩を入れます。(海水くらいの塩加減)パスタをアルデンテに茹でます。茹で上がったら、ザルにあけます。

❸フライパンに、豆乳ソースを入れ、少なければ、豆乳を足します。中火にかけ、温まったら、味噌を入れて混ぜます。

❹塩コショウとブラックペッパーで、味を調えます。

❺❸に❷を入れ、絡めます。

❻仕上げに、❶と手でちぎった焼きのりをちらせば、出来上がり♪


*ポイント*
・パスタを茹で始めると同時にソースも作ります。茹でたてに絡めると美味しいです♪

・小ねぎと焼きのりがお味噌と合うので、味がまとまります♪

・豆乳は、沸騰させると分離する事があるので、沸騰手前でキープします♪
 


{CD9B5FB7-DD92-43EB-994A-60AD2A8DBA17:01}


それでは、また♪